見出し画像

反田恭平さんのブラームス聴きました✨

楽しみにしていた反田恭平さんのコンサート

反田恭平さんのブラームス聴いてきました✨


サントリーホールへ✨

溜池山王駅から向かう途中…
イルミネーションもキレイでした。
ここで、昨年羽生くんがプロ転向の会見をしたと思うと、胸熱🥰
どっちなんだ、と思われるかもしれませんが、
⛸️は羽生くんが好き❤️
🎹は反田さんの演奏が好き❤️
(そのまんまですね)



私の1番好きなサントリーホール✨
世界一美しい響きを目指しカラヤンの助言で完成したホール
(2番目がオペラシティ)
サントリーホールだと特別感がありテンションが上がります😍
着物やカクテルドレスの方もいらっしゃいました。
私も私なりにおしゃれしました。私なりですが。

サントリーウイスキー響と反田恭平さんコラボも行きたかったのですが、
行けなかったです。ウイスキー響が振る舞われたり、反田さんの衣装展示もあったようです。
対談よろしければ。

サントリーホールのクリスマスムードに
うっとり✨
ポインセチアもキレイでした😍

ブラームスピアノ協奏曲第1番

いよいよはじまりました✨
今回は、ブラームスの出身地ハンブルグに設立された、
正統派オーケストラと、ショパン国際ピアノコンクール第2位の反田恭平さんとの、
競演とあってか、男性客がとても多いです。
反田恭平さんも中はTシャツ、アランギルバート氏も
カジュアルなスタイルで登場です✨

最近はJNOのコンサートに行くことが多く、反田さんは弾き振りですが、
ピアノだけの演奏なので、いつもよリラックスして集中しているように感じました。

ティンパニーから始まる重厚なブラームスに、
反田さんの繊細なピアノが美しく絡み合います。
第2楽章は、反田さんらしく甘く美しく。
こんなに甘美なブラームスがあったのかと、うっとりとろけそうです。
それでも、クライマックスの終楽章は、
アグレッシブなオケとの掛け合いに
大汗をかきながら、
ピアノに体重をかけるような熱演ぶりに、ぐっとひきこまれてしまいました。
激しく熱いブラームスの協奏曲はどんどん盛り上がり、
あっという間に駆け抜けてしまいました。

アンコールは献呈✨

後半は反田さんの出演はなく寂しく思っていたら
うららちゃん、アンコールは献呈でしたよ✨
もう泣きそうで…

ブラームスピアノ交響曲第1番

後半は正統派ドイツオーケストラのブラームスの演奏を楽しみました。
ブラームスの交響曲は男性に人気ですよね。
むしろこちらを待っていました、と男性方も大拍手喝采。
指揮のアランギルバート氏も若くて情熱的な振りで、
テンポも速く、重厚で悲哀も美しく…
圧倒的な技術力、演奏に魅了されました✨

ブラボーな中、
アランギルバート氏が1人1人にスポットをあて、
拍手を煽るのですが、それが感動的でじ〜んと
涙がでてしまいました✨



アンコール ブラームスハンガリー舞曲第5番

アンコールはみんな知っている、ハンガリー舞曲第5番で
盛り上がりました✨

余韻を味わいながら…

素敵な時間が終わってしまったことに、
寂しさを感じながら…
イルミネーションがとてもきれいでした。

ああ…今年のイベントが終わってしまったなぁ〜


反田さん&JNO in 東大寺

こちらは反田恭平さん指揮のブラームス交響曲第1番✨
大雨でしたが、幻想的✨
銀ママさん、私は情弱なので教えて頂きありがとうございました😊

雨男の反田さん😆(けっこう雨が多い)
羽生くんは晴れ男😆(まだ一度も雨のことはない)

何事もなくコンサートから無事帰宅したのですが、
夜中に具合が悪くなってしまいました。
(脱水?震え、悪寒などで、冷や汗がでて…)
私の自律神経はやはりおかしいのかな。
震える手でOS1を作って飲んだら少しよくなった。

そういうわけでご無沙汰してごめんなさい。
もうだいぶよくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?