見出し画像

遅くなってごめんね夫の誕生日🎂

夫誕生日 LIFE Sonへ✨

毎年、夫の誕生日(5/27)ファンタジーオンアイス(5/26)と被ってしまい、
今年も忘れていたわけではないんだけど、ゆづ🍊にかまけて、
お祝い遅くなってごめんね✨

👨「家でお寿司🍣でもいいよ〜」と言ってくれたけど、
👩「家だと副菜なんか作らんならん。
オレンジのブラウスとアイシャドウ買ったからどっか行きたい🎶」
と、自分の誕生日ではないのに、希望が通るやつ😆

夫の行きたいお店、LIFE sonへ✨
三宮橋で人気のイタリアン&ナチュラルワインのお店✨
娘は予定が合わず、2人で行ってきてと❣️

早めのディナーを予約したので、まだ明るく、
テラスのある素敵なお店✨
(夫はテラスのあるお店が好き)
店内は木のあたたかみが感じられ、
ジャズ&ライトアップでムードたっぷり✨
やっぱりランチじゃなくてディナーでよかったね✨
今日は夫婦でデイトだね✨
夫はワインを✨
私はノンアルコールのクラフトビール🍺
えーこのクラフトビール美味しい😋
前菜盛り合わせ✨
けっこうなボリュームでびっくり‼️

お店の方の説明が覚えられなかったけど、
*水茄子と桃とパルミジャーノ
*ブラッターチーズのカプレーゼ
*生ハムとなんとかハム
*ラタトゥユ

👩わ、水茄子と桃最高〜
👩こんな美味しいモッツァレラチーズ初めて❣️
👩生ハムコクがある〜私これとパンだけで夕食いけるわ✨
👨そういえば、前菜と一緒にパン食べたい。
隣が有名なタルイベーカリーだよ。
👩パンさっきスライスしていたからそのうちくるんじゃないのー?
パスタはタコとトマトのペンネ🍝
👩タコ、固くなりがちだけど、ミンチにすれば、出汁がでて美味しいね😋
とうもろこしと新玉ねぎのフリット✨
揚げ物なので、半分夫にあげる。
👨さくさく〜
メインは予約の際、牛ステーキをお魚に変更して頂いた✨
(私はお魚の方が好き💖夫はお肉の方がよかったかもだけど
↑希望通った😆)
切り身の真鯛、デカっ❣️
お肉じゃなくてもボリュームたっぷり✨
お葱も太くて甘くて最高✨
デザート
アメリカンチェリー🍒のジェラートと
マンゴー🥭とメロン🍈のパンナコッタ✨
👩うひょー美味しい😋
なんかこのパンナコッタめちゃめちゃ美味しいんだけどっ🤤
それもそのはず…
なんとこちらのシェフは元パティシエだそうで、
デザートにも定評があり、
締めパフェが人気だそうです✨
👩いゃ〜ん、締めパフェがメニューにあるなんてツボすぎる〜❣️
満腹で食べられなかったけど、
次回のお楽しみに✨
帰る頃は、ライトアップされていい感じ✨
となりはタルイベーカリー🥯
パンはディナーコースについていなかったみたい。
頼むの忘れてごめんね。
まあフリットあげたしね。
夫誕生日会なのに、
私が1番喜んでおしゃべりしちゃったかな〜🥰


幸運にも土曜日は雨も降らなくて、
楽しいひとときでした✨

ファンタジーオンアイス 2023地上波放送

土曜日はファンタジーオンアイス2023の地上波放送があり、
夫誕生日お祝いなのに、気を遣いもせず😆
おでかけ行くギリギリまでゆづ祭り⛸️

現地では、地震があったり、
羽生くんの演技が凄すぎて、記憶を失ってしまったから😇
落ち着いて演技を観たかった❣️

ファンタジーオンアイス幕張2日目
BS朝日

スケート⛸️は野球などのスポーツと比べると
マイナーなスポーツ。
羽生くんがプロに転向して一般の方には観る機会が減ったと思うの。
少しでも盛り上げていきたいな❣️

コロコロ大根✨

マイレシピですが、コロコロ大根にはまっています💖
夏の大根、かたかったり、水分が少なかったりしますが、
コロコロに切ると、
無限に食べられます♾️

コロコロ大根のガーリックオイルマリネ✨
大根をコロコロに切ると可愛くて美味しいよ😋


オタマトーン🎶

オタマトーン、みなさまどん上達していらっしゃいますね✨
ヨコ爺さま、パリ散の演奏ありがとうございます♪
(羽生くん画像は私のためだそうです✨)
今までで1番上手いのでは〜?

てるちゃん
ホイットニーヒューストン、エンダァァァ〜じゃないやつが、
結婚式のキャンドルサービスの曲でした✨
🐙大丈夫〜?ビブラートが原因かな?

みなさまのオタマトーンの曲、
Amazonミュージックで再生して楽しんでいます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?