コロナ体験記Ⅱ

卒業してから〜
詳しいのは、「コロナ体験記Ⅰ」の方で。
コロナに罹りまして、早くも1か月近く経つ訳ですけども、病状としては、すっかり良くなって、、、と言いたいところだが、咳がまだチラホラと。年柄年中四六時中咳き込んでるオジサンいるじゃないですか。あんな感じになるのかしら。昔から、僕はさほど病気することはないんだけど、病気すると長引く傾向があって、今回もそうなるのでしょう。とはいえ、熱とかしんどさとかはまるで無いです。
で、結局、本当咳だけで、味覚嗅覚も何ならいつもより強くあって、病気が治るにつれて、仕事に行かなきゃいけなくなるから、心はしんどくなるという、パラドックスに陥りましたね。今回は、感染中とかその後楽しんだ事を簡単にお伝えするお気楽企画。言いたいこと言ってるのは「I」の方です。

感染中、殆ど咳だけとはいえ、とにかく早く治したいから大体寝てた訳です。すると、案外自由な時間ってのは、普段と変わりないんだよね。忙しいのよ。なので、自由時間はもうVIVANT三昧。面白いね!だから、まだほぼ誰も考察してない僕なりの考察。

・評判かなり良かったけど、あまりにも金かかりすぎだろ。2やれるんか?
福澤克雄さんの実質引退作品だったと思うんです。福澤さんがやってきたことの総決算。だから、あの豪華キャストと高い予算。ま、TBS辞めてもフリーで呼びつけりゃ良いのか。福澤克雄と藤井健太郎はTBSの別班でさーねー。
・「VIVANT2」をやるならこうなる!ほぼ誰もしてない視点からの大予想!!
「VIVANT2」ではね、ベキは死んでないんですよ。で、今度は別班やら公安とも組んじゃって、別のテロ組織と戦うってわけ。阿部寛が掻き乱して、最終的には、ベキが阿部ちゃんを撃っちゃうって話。なんかアウトレイジビヨンドじゃねぇかバカヤロー。
じゃあ、別のテロ組織のトップは誰が演じるんだってことですよね。VIVANTのキャスト、堺雅人、阿部寛、役所広司、、、そう、福澤克雄監督作品の主演揃いだ。なら、福澤さんと何度も手を組んでいながら出なかった人物。そう、木村拓哉!その組織は、先代のやらかしから改名迫られたり離脱者がいっぱい出たり、、、
真面目な話。VIVANTのとんでもないキャストの中で、超重要なのによく知られてない人がいたでしょ。そう、ハッカー太田梨歩役の飯沼愛さん。飯沼愛さんね、福澤さんのオーディション番組の合格者なんですよ。で、田辺エージェンシー所属。最近フリーになったとはいえ、堺雅人さんも長年田辺エージェンシー。これは匂うぞ!監督によれば、VIVANT3まで構想はあるそうで、となれば、ラスボスはタモリさんで決定ですね。

で、療養期間が終わって、元々有給を二日入れていた。それは名古屋に行きたかったんですよ。本当ギリギリで明けて良かった。名古屋8歳の時に行ったきりだったのだもん。というかまず最初に岡崎市へ。東海オンエアとどうする家康で今一番熱い街と行っていいでしょう。岡崎城とまんぷく家行けたからもう大満足。で、名古屋へ。夜遅くなっていたからすぐホテルへ。病み上がりとは思えない快活さですわな。が、ここでちょっとしたミス。僕が予約入れたのは、アパホテルの栄4丁目。名古屋の人は分かるのでしょう。女子大小路。名古屋でトップクラスに治安悪いとこですね。半裸の嬢やブラジル人キャッチを避けて辿り着きました。まぁこれはこれで楽しい思い出です。で、二日目はベタに行ってみたかった熱田神宮と名古屋城で大満足。てか、名古屋城すぐ側に愛知県庁と名古屋市庁が並んでるんですね。で、愛知県庁のデザインやりすぎだろ!国会議事堂とかもあのデザインだと「日本ぽい」気もするけど、どうでしょ?

ということで、幸いにも症状が軽微だったので、むしろいつもより鬱じゃなく楽しめた訳だが、療養中一番色々観ていたのが「美味しんぼ」だよ!美味しんぼ!!
全然知らなかったんですよ。人情噺みたいな回が多いんですよ。いやぁ素晴らしい。で、大衆性を持たせながらところどころ思想を植え付けてくる感じ。非常に危険ですね!褒めてます。2度とアニメ化は無いだろうなと思わせてくれました。が、僕はこういう時代が好きだったりするのです。

さ、まだ若干出る咳をどうにかしないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?