見出し画像

NO.10 成婚しました!プロポーズはクリスマス

こんばんわ






だいぶ期間があいてしまいました、ホットな話題を投稿します~~~~~~~~~~~~~~~~~











私の会員様、30代女性、この度成婚を致しました~~~~~~


























良かった。



















しかも4歳年下のお相手は


クリスマスにプロポーズしてくださいました































いいねえ・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!泣



























結婚~??する・・・???     みたいな疑問形なプロポーズだったので羨ましさの極みでございます;;












実は、こちらの会員様、お相手に出会う直前まで

『もう、ちょっと疲れた・・・。』

と活動の継続すら悩んでいました







ではなぜ彼女は結婚できたのか?
















今回の会員様




いい意味で彼女が 投げやり になったこと だったなと思いました





























いつも(私生活でも)頑張り屋の彼女。



お見合いに行く時も、会う時も、


「会いに行くんだ」

「会いに行かなきゃ」





という思いがあったように思います








勿論それはとってもいいこと。人として当たり前のことです。そして人一倍その気遣いができることが彼女の良い所です






ですが、その丁寧さ故に





「お見合い仕様のわたし」

「デート〇回目のわたし」

「婚活仕様のわたし」




となってしまっていました









丁寧な彼女だからこそできるものですが、お見合いや活動中にやってしまうと正直






超 逆 効 果

































何故なら










3か月という短期間。




この「〇〇仕様のわたし」をやってしまうと
















めちゃくちゃ打ち解けるまでに時間がかかる。

















そして、それは勝手に脳内変換され













(自分が設定、開くタイミングを作っているのにも関わらず)


・この人と一緒にいると何だか疲れちゃう・・・

・自分らしくいられない・・・

・何だか合わないのかも・・・?

・3か月では決めきれない・・・

・疲れた





このような心理状態になります。



自分がその設定からその心理状態を作っているのでそうしてしまうのです



関係性を 手前で諦めてしまっている状態です




そうすると可能性のあるご縁を逃したり、


そのお相手の奥にあるよいところまで行きつかず、浅いところでの関係性で いい・わるい の判断になります。



この状態でパートナーを決めるのは超危険






しかも、これはタイプ(いわゆる性的好み)の異性が来た時にはより大きくなります



○○仕様 のわたしで選んだ、選ばれた相手

ということは、

○○仕様 を続けないといけないか

○○仕様 を永遠と続けなければいけません







寧ろ、結婚したくない(そんなに好みではない)相手にすらこれができない、


””設定人間””






状態でいたら、結婚したい!と思った相手の時には






絶対にできない  ということです











なんでも練習しておいた方が本番でできるじゃない??










練習と思ってやっておきましょうよ ってことです











どんなに開いていても必ず隠れた部分はあるはずだし、本人ですら自覚していない奥の物も絶対ありますしね















話は戻り、いい意味で 投げやり になった彼女。




余計な思考は捨てて、仕様も捨てて、分かりやすく言うと




どっちでもいい






みたいな感覚にいた彼女。







お見合いから帰ってきて感じたことは








『あ、何となくだけど、この人と結婚するかも』




だったそうです









たぶん、精神とカラダからくる緊張がとれ、ある意味相手を

受け入れられる 精神状態 になったのだと私は捉えます。

だから、探らないし、疲れない

比較的に本来の自分に近い状態でいる









勿論お相手から出される雰囲気や波長の様な物もあったと思います。

とっても素敵なエピソードもあるし。




お相手に偶然会わせて頂きましたが、なんとも言えない穏やかでフラットな空気感をお持ちで

裏の無い、探らなくてよい、正直な方だろうなあ と思いました



腹の探り合いが嫌いな彼女にはピッタリな人だなと思いました







あと、少しお話した中で印象的だったのが


『僕、こだわりがあまりないんです』


とおっしゃっていました。







ぶっちゃけ、結婚に対して、共有部分で

 こだわりが強くない人

が最も結婚に向いている人だなあと思います






女性は特にですが、 

『こだわりがないなんて、私が全部決めなきゃいけなさそうでめんどくさい!!!!』

とかいいますが、実はそんな風に言う人こそこだわりが強いし、

こだわりは寧ろ話合ったところでなかなか変えることが難しい(難易度高め)な部分なので、

こだわりがない方の方が、話し合う上で二人で作っていかれるから生活充実度は高いです




しかも、こだわりが無くても、意見は言わないなんて言ってないしね。








兎にも角にも、スタート地点に立ちましたお二人


これからも全力で応援していきたいです





海外だとクリスマスは大切な人と過ごす日

として、家族と過ごされる方も多いそうですね。


そんな素敵な日にプロポーズ本当におめでとうございました♡

幸せでいっぱいな家庭になりますように・・・♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?