見出し画像

NO.8 婚活イロハ お見合いをしたらそのあとどうなる?相談所での”交際”がどんなものなのか教えます!

おこんばんわ。



今日は 皆さんの超疑問の


結局、結婚相談所でお見合いをしたらその後どうなるの??



というお話です





活動を開始しようと考えている方はぜひ参考にご覧ください

因みに結婚相談所はどの連盟も基本この考えがベースとなっています

寧ろ入会時この活動期間の流れを説明してくれない所だったら一度怪しんで!!!





さあいってみよー





相談所の大まかな期間と流れ


活動

こちらが活動期間を大まかに説明したものです

婚活は

お見合い→仮交際→真剣交際→成婚退会


というように段階性になっています





へーーーーお見合いして、ハイ結婚しましょう じゃアないんですね



昔の 仲人  のイメージだとすぐに結婚のイメージがあるので手っ取り早く結婚のイメージがありますがそんなことはありません。


ですがおおよそ 3か月 の期間で成婚となります。一般的な恋愛結婚よりはずっと早いですよね



第一段階 仮交際

お見合い後、お互いもう一度会ってみたいです となったら次は 仮交際 という段階に入ります


交際


仮交際は、世間一般の交際と違い

お友達期間のような時期です


他の方とも両者共お見合いが可能。交際も可能です。

比較検討の時期 でもあります

期間中はデートや個人でのやり取りを通し、どんな方なのか お互いが知り合う期間と言えます


ここで大切な事は、


どの方にも自分をオープンな状態にしてみる ということです


比較検討の時期は不安になったり、様子を伺いたくなったりしがちですが、

期間は2か月と決まっていますから

もじもじしていたらあっという間に過ぎてしまいます

私はこんな人なんですよ!!!!  と開いて出してみる


それでだめなら そもそもダメな人!


次々行ってみましょう




第二段階 真剣交際期間


仮交際でデートを重ね、お互いに

結婚に向けて話をしていきたい 

と思えるようになったら真剣交際です

真剣


そうです。気が付かれた方も多いはず



真剣交際は何とお一人に絞られるのです



真剣交際=ひとりのひと と聞くと

「もうすぐ結婚しなければいけないの・・・??」 と不安になり

どうしよう と悩む方もいますが真剣交際中に交際解除になることももちろんあります。

ですから不安にならずに真剣交際に挑んでくださいね

結婚に対して真剣に考える時期となっていますのでお相手の方と本音を話し合うことも必要な期間です



言ったら嫌われてしまうかも とか 不安 となるかもしれませんが



結婚したら死ぬほどそんな時来るから!!!!!!



ということで真剣交際の 結婚を辞めることが可能 な期間に練習のつもりで思い切ってやってみちゃいましょ~~~~~~~!!!


ですが私の成婚された会員様は皆さま真剣交際期間に大きな悩み を抱える方は殆どいなかったです


寧ろ落ち着いた安心した関係性が作れているなら

いま


いまですよ 結婚する時は












第三段階 成婚退会、プロポーズ


真剣交際を経たら・・・




ついに成婚退会です!!!!!!!!!!!!!!!!


成婚



成婚退会は 結婚しましょう とお互いが同意したときに成立となります



入籍(婚姻届けを出した時) と勘違いされやすいですがそうなってしまうととてつもない時間がかかってしまいます


その場合、会費も引き続き払うことになってしまいますから勿体ないですよね。


その為退会となっています




(まあ私たちは退会後もサポートさせて頂くのですが・・・)






勿論このプロポーズとなるタイミングも両者の確認をそれとなく行いますのでプロポーズしたのにお断り!!!!!

なんて事はないので男性の皆様はご安心くださいね





いかがでしたか???



こんな感じで最初から最後まできっちりサポートしてくれる結婚相談所



不安が強い方は是非お勧めです





入会やその他ご相談もお受けいたします

お気軽にご連絡くださいませ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?