見出し画像

NO9.結婚イロハ いつか結婚したいって いつ??一生来ないかも説!!!美人も嘆く現実

おはようございます



今日の神奈川はいい天気




今日は私もプライベートの友人なんかからもよく聞くこの恐ろしいワードについて。


「いつかは結婚したいと思っているんだけどね」







いや

いつかっていつよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







というお話です



そうなんです。


この いつか という言葉は恐ろしい言葉で


人間の脳みそを いつか に設定をして


いつか 結婚したい時に行動を起こすようになります



そう、いつかまで眠らせるんですね


(こちらについては私のインスタ投稿 関係性は初期設定が超重要を見てみてください)







さて、じゃあその いつか は いつ 来るのでしょうか?






そう。誰にも分からないんですね。

そう、本人にも分かりません





いつか ということは

今 ではありません

いつか 結婚するから

今 は結婚しないんですね


じゃあ いつか 結婚するならば

いつか の為に 今 行動しなければいけません




ですが大抵の人間は” いつか 行動すればいいや” と

今 目の前にあることに対処しないで避ける様になります



今 を楽しめることは良いことですが

結婚 に関しては 今 から目を背けたら痛い目を見ます


”今は言わなくてもいいか”

”今はお付き合いだしいっか”


そんな風に 今 の関係性をなあなあにしていると

”いつか” がくる前に不満や不安になって終わるか

”いつか” が一生こないで終わるかもしれません

そして最悪なのは

”いつか” が突然やってきて焦って関係を壊したりする 自爆 行為です





ひやりとした方も多いのではないでしょうか








パートナーがいない方ならば いつか 結婚したいと思っているならば

行動に起こすのは確実に 今 です



きっかけがないだけで時間は無償にも過ぎていきます


そして相手は 恋人 ではなく

いつか の為に関係性を育みたいと思える方にしてください


そしてパートナーがいる方ならば

いつか の為に 今 関係性をしっかり作っていきましょう









でないと惰性の結婚か

”いつか”の結婚を一生待ち続けることになりますよ








ひとつ会員様から実際に聞いたリアルな話をお伝えします。





男性会員様がお見合いに行きました。


お相手は


プロフィールを見る限りスタイルも良くお顔もかなりの美人さん

年齢は38歳、経歴も素晴らしくお人柄もよく伝わる物でした。



実際にお会いしてみると

本当に美人さんで凛として、仕事もしっかりこなされお人柄もまさにキャリアウーマンという言葉がよく似合う素敵な方だったそうです

話も弾み、途中彼女の私生活の話になりひょんなことから彼女の思いがポロリと出たそうです



『○○さん、私はこんなはずじゃありませんでした!!!』

『今まで仕事も頑張ってやってきて、それなりに充実した生活を送ってきました。

やっと仕事にも納得できて、さあ結婚をしよう と思って

活動すれば女性としてはそんなにひどい方ではないと思いますし、

同世代の同じくらいの素敵な方か年下の男性とすぐに結婚できるんだろうなあって思っていたんです


でも実際は違いました』




『実際は素敵な方がいても関係をつくるのに時間がかかってうまくいかないし、すごく年上の人から申し込まれたり、年下なんて来やしない。


思ったよりも時間もかかってる。


私の婚活はこんなはずじゃなかった



私の何がいけないんでしょうか?????!』







そもそもいろいろ間違い過ぎてるよね






男性会員様は


『そんなことないですよ』とだけ言って帰ってきてくれたそうですが












本当に彼女は美人でしたし素晴らしい経歴でした



ですが いつか に後回しにした結果

実際の現実と思いに差ができ始めていたことに気が付いていなかったのです


今 から目を背けたのですね



そして 今 になって 

結婚したいと思えるような関係性の育み方が分からなくなってしまい

まさに 婚活迷走 に陥ってしまったのです




なんと悲しい









何もそれがいけないというわけではありませんが




いつか は突然やってきますから

いつでも スタートができる様に準備運動と現実の分析がとても重要になります





それにその いつか がやってきて困ったとしても慌てなくても大丈夫です





現実をしっかり受け入れることができれば 結婚 は必ずできます






"いつか” を信じるのはもう終わり!





いつか結婚したい は10代までの口癖にしましょう!!



















いかがでしたか?



いつか の恐ろしい現実です




いつか ではなく

いま にフォーカスしましょう!!






ご相談はお気軽にどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?