見出し画像

原英莉花プロのスイングを真似してみた

悩み

ドライバーが散らばる。
飛距離が出ない。

など、ドライバーって難しいですよね。

今回、ゴルフ練習場で原英莉花プロのスイングを真似してみました。

原英莉花プロのスイングは、
豪快でかっこいい。

何より飛距離が魅力の選手です。

今回の記事で少しでも飛距離が伸びたり、
安定した球が打てるようになれば幸いです。

ドライバーショット

まずは見てみましょう。

動画で彼女のスイングを見ると、

アドレスをとったら、
クラブを途中までワッグル。

バックスイングして、
クラブが上がり切る前にスイングを開始して打つ。

素晴らしいショットですね。

動画を真似して

真似した結果、
クラブのしなりを使える気がしました。

ただクラブが上がっている途中で切り返すのは、すごくグリップに力が入って難しい。

多分タイミングが早すぎですね。

トップの間はやはり必要だと思います。

スイングのポイント

別の記事でスイングのポイントを見つけました。

スイングのポイントは、

① お腹を動かさずに真っ直ぐ引く
② トップは肩の高さ
③ クラブが上がり切る前に切り返し

お腹を動かさずクラブを上げていくと、
腹筋がねじれていきます。

トップは肩の高さでも腹筋を使っているので、飛距離は落ちませんでした。

クラブの切り返しはタイミングを取る練習が必要ですね。

練習します。

最後に

トップは肩の高さでもクラブをうまく使えれば安定して距離を伸ばせることがわかりました。

飛距離に悩んでいる方は、
一度試してみる価値はあると思います。

人のいい部分を取り入れながら、
自分のオリジナルが出来上がるといいですね。

参考にした記事を載せておきますので、
興味がある方はご一読ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?