見出し画像

2022年、よろしくお願いします。

こんにちは!
いまりんです。

お正月モードが少し落ち着いて来た
4日。
私事ながら、41歳の誕生日を迎えました。

お祝いのメッセージありがとうございます。
心を寄せてくださった方もありがとうございます



仕事始めの夫を車で駅まで送り
ちょうど朝日が昇って来た7時前。



生まれた時刻の6:58の
空の写真を撮りたい!




と急に思い立ち、
家には戻らず
近くの多摩川へ向かいました。

出生時間の6:58まで、あと1分の図。急げ〜!



安全な所に車を置き、
飛び降りて河原へダッシュ!



息を切らせて河原に降り立ったら
お日様がちょうど水平線から顔を出したところ。
間に合いました。

オレンジの光が眩しい。きっと41年前もこんな感じで太陽が昇って朝が来たんだな…




よく晴れていたので遠くに富士山も見えました。

雪を抱いた富士山、本当に美しい。朝の空のグラデーション大好き。神聖な空気〜!



いつもはやらないんだけど、
昨日は太陽に手を合わせたくなり、
目を閉じて合掌。


ここまで大きな怪我や病気もなく
元気に歳を重ねられていることに感謝したら
なんだかすごく満ちて来ました。

きっと誰も気づかないけど、お気に入りの藤井風くんのLIVETシャツを着ています(笑)



2021年の振り返り


誕生日、前夜の1月3日は、ちょうど山羊座新月。

わたしは1人、
去年のわたしを振り返って
手帳に書き出していました。

今年の手帳がとっても小さいので、0.28ミリのペンを買った。われながら字がびっしり!(笑)




四柱推命では、
12年ごとの運気のサイクルがあり
2021年は、わたしにとって「休息」の年でした。


休息の年は、
リラックス&リフレッシュがテーマ。
無理をしすぎないで
体を休めることが大切なんだけど


積極的休暇という点では
遊びのために出かけたり
普段と違うことをやってみたりしてもいいのかも、と解釈し
結構、いろんなことをやってみた年でした。




2021年はたくさんの役割を引き受けていて

占い師としてのセッションやお茶会
アカシックリーディングや四柱推命の講師
小学校のPTA会長
町内会の班長・渉外担当としての活動
子どもたちと一緒にやっているホッケーの役員…


改めて書き出してみたら、色々やってた(笑)


忙しい中にも
臨機応変に対応しつつ、
それぞれのポジションから見える景色があり
それが、結果的に自分の視野を広げることに
なっていたように思います。


一参加者として、
イベントに参加する、
受け取る側だけでは知らなかった
愛や思いがたくさんあることを知りました。


「長」というポジションに
縁あってついたことで
決めること、謝ること、
腹を括る「覚悟」を感じることができたのも
大きかったです。


矢面に立つことの大変さはあるけれど、
長として存在できるのは
他の人の細やかな働きがあるからこそであり、
支えてくれる人の温かさや愛を受け取ることや
思いを馳せることの大切さを
感じることができたように思います。


仕事面では、
毎月2回ライブ配信のライブ配信、
他の方のライブ配信にもゲスト参加させてもらい

そのご縁で鑑定士まつりや守護神の会などの
コラボイベントのほか、
守護神の会をオンラインとリアルで
3回開催しました。

6月東京 守護神の会。


10月。守護神の会in大阪。いまりメシとゆりちゃんの魔法のドーナツもある、てんこ盛りのイベント。
12月 京都 占い師cafe。銀河のマヤとアカシックリーディングメインのイベント。ゆりちゃん特製ランチ+ドーナツつき!




夏以降に四柱推命のお茶会を
名古屋、千葉、大阪、東京で行いました。

8月名古屋 本質を知るお茶会


9月はあそ家にてごはん会と本質を知るお茶会。


10月 本質を知るお茶会(通称:ヤバい人が集まるヤバ会)開催



セッションは
オンラインと対面の両方行いました。


7月から始めたKIRARIオンラインサロンも、
楽しんでやらせてもらえて
ほんとにありがたかったなぁ。

下手すぎて笑いが止まらないウクレレLIVE


12月に行なった、KIRARIオフ会。



5月にはセルフ鑑定の講座をリリース。
入門鑑定としてたくさんの方が学んでくださりました。

GWに初めての開催。



9月にリアルで開催。




鑑定師養成講座の方は、
少しずつ人数が増えて来て2名がご卒業。

お弟子さん第一号のあきちゃん。


第二号のみをさん。


これから始まる方も合わせると
現在走っている方が5名いらっしゃいます。

上級がんばっています!智子さんと昌子さん。



年明けから中級スタートのお二人。久美子ちゃんと貴子さん。





ここに載せきれない、
たくさんの人との出会いに感謝しています。
出会ってくれたみなさん、本当にありがとう。


そして、
2021年、40歳のわたし
よく頑張ったね♡





2022年、やりたいこと。



大山智美さん撮影。


2022年は、わたしにとって
楽しいお誘いやラッキーなニュースが飛び込んでくる
「青春」の年。
自分自身もエネルギーに満ち溢れ、
公私ともに忙しく、
あっという間に過ぎていくと言われています。

そして、2022年は「壬寅」(みずのえ・とら)の年。
壬午を本質にもつわたしにとっては、
宿命大半会(しゅくめいだいはんかい)という
60年に2回来るタイミングでもあります。


植吉紘子さん撮影。

宿命大半会とは、
拡大と繁栄のエネルギーに溢れ
仕事における拡大期といわれており
周りの人も巻き込んで、
みんなで幸せになっていくことを
意識するといい時期。


なので、
わたしは今年
楽しい波をたくさん作っていきます!

これを読んでくださるみなさんも、
これから出会う方も
ぜひ、この波に乗って、
一緒に楽しんでもらえたら嬉しいな♡


日枝神社にて。かろやかに、みんなに会いにいくよ〜!


お茶会やセッション、講座もモリモリやります。
オンラインでももちろん承りますし、
日本全国(世界も!)どこでも行きま〜す!
ぜひ声掛けてくださいね〜!!




ということで、2022年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?