見出し画像

アラフォー世代に「Get Wild 退勤」のススメ

こんにちは。
壬萃(じんすい)です。



突然ですが、皆さん。

「Get Wild退勤」ってご存知かしら??


並木いくまさんに撮影していただいたすごくかっこいい写真。トップに使いました。ドヤ感、出てますね…笑



「Get Wild退勤」とは


「Get Wild退勤」とは
仕事を退勤するときに、
TM NETWORKの「Get Wild」を聴きながら
会社を後にすること。


「お疲れ様でした〜」と、
会社のドアを開ける瞬間に「Get Wild」を聴くと
すごく気分が高揚し、
(今日もいい仕事した!)って思えて、
めっちゃ気分が盛り上がる…というもの!


昨日、Twitterで話題になっていた投稿を
偶然見つけていろいろ見ていたら、
実際に、この退勤方法を試した方が
「マジでひと仕事終えた気持ちになれる」
とツイートしてネット上に大反響が巻き起こり、
去年、#Get Wild退勤 はTwitterで
トレンド入りしたのだそう。
(全然知らなかった!)





「Get Wild」とは


「Get Wild」は、80年代を代表するアニメ
「シティハンター」のエンディング曲で、
87年4月に発売されたTM NETWORKの
大ヒット曲。



シティハンターの主人公
冴羽獠(さえばりょう)がひと仕事終えると
イントロがフェードインし、
そのままエンディング映像になるという演出が
毎回のお約束パターンでした。




曲はこちら!

今見ても、全然色褪せない超かっこいい曲!
(映像はよくわからないが、笑)




わたしは自営業なので
会社から退勤って基本的にしないんだけど


80年代に小学生で
シティハンターにどハマりしていた
わたしたち世代にとっては、
Get Wildのイントロをイメージするだけで
疾走感や、高まる感じが湧いてくる!


だからこれは間違いなく気分が上がる
…とピンと来たので⁡、
昨日ようやく確定申告が終わったこともあり
ひとりで聴いてみました。





「Get Wild退勤」やってみてどうだったか?」


確定申告の提出を終えて、
YouTubeでGet wildを流してみた結果…

/⁡

めちゃくちゃよかった!笑

⁡\

なんだろ…
この達成感と高揚感は…!

⁡⁡

苦手意識が強くて
毎年、後回しにしてしまう確定申告なのだけど

BGMがGet Wildになるだけで、
その達成感と充実感が5割増になります!(笑)
(※当社比です)

なんか、わたし、めっちゃいい仕事したし

やり遂げたよー!!!

という達成感と充実感が
ハートから湧き上がってくる感じ!

⁡⁡

歌詞の

「Get Wild & Tough 一人では
解けない愛のパズルを抱いて」

に⁡、
一筋縄ではいかない
溜め込んだ一年分の仕訳入力を重ね、

(コツコツ毎日入力すればいいだけです、ハイ…)


⁡その後の

「Get chance & luck ひとりでも
傷ついた夢を取り戻すよ」

⁡の歌詞には
ネットバンキングでポチっと納税した
少し前の自分を重ね、
国を揺るがす重大な仕事を
ボタンひとつでやり遂げたような
気分になりました。

(納税は国民の義務です、ハイ…)


そして、曲が終わる頃には

(今日もいい仕事したなぁ…)

という、やり遂げた感と
達成感でいっぱいになりました。

空を見上げて。いくまさんに撮っていただいたお気に入りの一枚。


いや、まぁ、冷静に考えたら
すべて当たり前のことなんだけど、ね(笑)


とは言え、これって結構大事なことだなって
思ったのです。⁡



気分が大事、気分はエネルギーなのです


確定申告も納税も
やらなくてはならない当たり前のことなのだけど
どんな気分でやるかはすごく大事なこと。


それは、
気分=エネルギーだからです。



やることは確定申告でも、
取り組む自分の気分が変わると
放つわたしのエネルギーが変わるもんね!


いい気分でいることは
いいエネルギーを生み出すことであり
自分がいいエネルギーでいると
そのエネルギーに似た気分を味わう
出来事が起きる
ので、

いい気分でいることは、
とっても大事なことなのです。



そして、ちょっと笑えることは
前述したいい気分を作り出すことでもあり、
自分を緩ませて
自分にゆとりを作ることでもあるのです。


自分にゆとりがあると
ひらめきや違和感に気づき、
それを採用することが出来るし
起きたことにも臨機応変に対応出来ます。




要は、
自分のいい状態を作り出すことが
いい現実を引き寄せたり
いい結果を生み出すために
と・て・も!!大切なのです。




Get Wild退勤そのものは、人によっては
何だか妙なものに感じるかもしれないけど(笑)


どんなものでも
あなたがやってみて、楽しかったり
テンション上がったりワクワクしたり、
落ち着いたり、無になって夢中になるようなら
それはあなたにとって大正解なんだよね〜!

めっちゃ笑ってる!
いくまさんありがとうございました♡


これを読んでいるあなた♡
いつも自分に寄り添い
自分の気持ちや状態がどんな変化をしているか、
ぜひ観察してみてほしいです。

そして自分の気分の良さを
バロメーターにしながら
体(ボディ)を使っていろんなことを体験する
人体実験を楽しんでいきましょう♡
(これは地球ならではの遊びだよ♪)


わたしも楽しんでいきまーす!

(そして、今年こそ
確定申告は日々コツコツ入力する、と
心に決めました。ハイ。)



それでは、今日はこのへんで。
ではでは〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?