見出し画像

ヒカリリティとオリジナリティ

言われたことをやるのは信頼を得るため。


で、言われてないことをプラスするのは


単にクリエイティブなことをするのが

好きだから。


1  言われたら10は出来なくても

3くらいはやる。

それは、

気を利かせてというよりは、

単に、

クリエイティブな野心に満ち溢れているから。

あとクォリティはともかくとして

作業スピードがはやい(と思ってる)から。

後付でプラスした余分かもしれない2の分は、

好きにデザインできる。

言われてないことをやってみて、


それは時間の無駄だ!と怒られたら、

「あら、そうですか」※と一応言っておく


ほめられるのなら、

もしかしたらそれは天職なのかもしれない。

指示された1より

後付の2のやりかたほうがいいかも…

なんて言われた日には、

天にも昇るほどモチベーションが上がる。

ずーっとじゃなくていい。

常に幸せなんかあるわけない。

だけど、

私が今 選べるものの中で、

これからの人生の中で、

そんな気持ちで過ごせる時間が

一秒でも多くなるような選択をしたい。


そのために、ヒカリリティを上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?