見出し画像

オールドレンズも恋する季節

私が初めて持ったオールドレンズ、super takumar 55mm f1.8。

まだフィルムカメラを使うようになる前のこと、SNSなどで見たオールドレンズの写真に憧れて購入しました。

ゴーストやフレアが入り込んだ写真は、意図的ではないと失敗と言われるそうですが、それらが綺麗に出るレンズに出逢えたことを運命だと思っています。

とりわけ秋から冬にかけての写真に印象的なものが多いのは、冷えてゆく空気と太陽の温かな光が相まったものがそれを作り出してくれるからでしょうか。

画像2

画像3

画像4

画像8

画像9

画像8

画像8

こうして並べてみると、夕暮れ時の写真だらけ

画像8

画像9

私たちがオールドレンズに恋するように、オールドレンズも春夏秋冬それぞれの季節の光にきっと恋をしているのでしょう。

使用カメラ : SONY α7Ⅱ

画像10


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?