見出し画像

趣味の物の整理収納

ひかり舎(ひかりや)です。

■スクラップブッキング
■整理収納
■暮らしのお金

をベースにした
癒しと楽しみと学びの場づくりを思案中です。

整理収納を学んで自宅の収納が
とても使いやすく、きれいに収納できて
かなり改善されました!


もう一つ、学んでいる
スクラップブッキングは、
道具はハサミ、のりだけでなく
細かい物がいろいろ、
そしてデザインペーパーなどの素材もあるし
作品ができれば作品の置き場所も必要です。

だから、収納場所の確保が大事になります!


細かい道具はニトリで買ったボックスに
ザクザク入れて、クローゼットの隙間に
ちょうど入ります。

デザインペーパーは、
通販で購入した時の箱をそのまま活用。
大きいし、曲げられないので、
まだ固定の場所は決まってません。


作品は、今のところ専用のクリアファイルを
使ってますが、これもページが
なくなったらどうなるのか……(^^;;


以前、家の中の収納を見直し、
だいぶ収納がうまくいったところですが、
この頃よりも趣味の物が増えつつあるので、
もう一度、そろそろまた
収納を見直そうかなと思ってます。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。