見出し画像

【#4】青森”夢”物語

この物語は青森にいた18年間、夢がなかった少年が
14年の時を経て、2024年11月3日に青森で夢を語る
現在進行中の物語です。
※ノンフィクションです


こちらからの続きとなります…


これまで職場と家の行き来しかしてこなった人生だったので
職場以外の知人が全くいませんでした
#休みの日もほとんど職場の人と遊んでました

色々学んでわかったことは

【どうやら僕はなにもわかっていないらしい】

ということでした。

だとしたらこれまでと同じ生活をしていたらなにも変わらない。
と思ったので、職場以外の人の付き合いを増やそうと思い
ちょうど本を読み漁っていたときに衝撃的な本当出会いました。

それがキングコング西野さんの革命のファンファーレでした。

こちら↓

正直、当時西野さんについては
なにをしてるかよくわからない人という認識でした。

青森ではフジテレビが放送されないので
はねとびは全然見てませんでした。

この革命のファンファーレを読んで衝撃をが走りました。
この人はこれからの時代の人だと。
#なぜ上から目線w

これからの【信用】の時代だと2016年から言ってました。
僕が読んだのは2020年。
革命のファンファーレが書いているように時代は確かにその方向に進んでいました。

そして読み進めていくと
オンラインサロンというものがあると知りました。

僕はこれに入会しました。
これまでの自分だったら

自分の知らないこと=怪しい=危ない

という考えでしたが
コロナでこの先どうなるかわからないので
入ることを決めました。

危険だと感じたら抜ければいいやぐらいの気持ちでした。

入ってみると
毎日西野さんが2000〜3000文字の記事を書いていて
コメント欄もかなり盛り上がっていました。

こんなに学びに貪欲な人たちがいるんだと衝撃を受けました。
#僕は学びが好きだったので大興奮
#けど人見知り

そしそのオンラインサロンメンバーが集う
スナックCANDYという場所があるという
噂を耳にしていたのですが
極度の人見知りで
知らないところに一人でいくのは勇気がなくて
もじもじしていたら
たまたま昔アルバイトしていたスタッフが
そのCandyに行くという投稿を見て
連れてってーと志願しました。
#そんな偶然ある
#約7年ぶりくらいに連絡した


僕にとっては大きな一歩でした。

これを機に学んだのが

【知らないことを知らないままで怖いという決めつけるのはやめよう】

を身をもって体感しました。


そしてここから、これまで出会ったことがなかった人たちと出会い
僕の人生は変わりはじめていきました。



次回へ続く…


【応援お願いします!!!!】
青森は2021年に自殺率が全国で1位になりました。
僕も青森にいた18年間夢がありませんでした。
そんな僕でも今、夢を抱くことができました。
そんな僕だからこそ伝えられることが絶対にあると思っています!
青森を元気にしたい!
未来に光を灯したい!

そんな一心でこれからも活動して参ります!
応援よろしくお願いします。
※支援金は東京−青森の交通費や活動費に充てさせていただきます!
 全7回東京-青森を往復します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?