見出し画像

【最終日】進撃のweek Day5 プレゼン

今日で進撃のweekも最終日。

プレゼン当日。

今日のアウトプットは綺麗に書こうとはせず
今、プレゼンを終えて湧き出た感情で書かせてください。
#わがままですいません
#読みづらい点もあるかと思います

この朝活は実は自分との戦いでもありました。

進撃のweek day1の日に妻がインフルになったんです。
僕には1歳の息子がいます。

進撃のweekでは朝の7:00〜7:30で行われ
毎回課題があります。

課題については前回の記事を参照してください。

全て答えがあるものではありません。

自分自身と向き合いなにをしたいのかを深掘る作業。

僕は中途半端が嫌いなので
とことん向き合いました。

でも21:00〜妻の看病と息子の育児の両立。

僕は不器用なので21:00から取り組み
毎日終わるのは深夜1:00。
#時間かかりすぎ
#ストレングスファインダーの1位が内省

そして朝は朝活があるので6:30起き。

これがずっと続きました。

昨日にいたっては資料作りに朝の4:00までかかりした。
#ずっと飲食しかしてこなかったので
#不器用なんです

正直逃げようと思えば逃げることもできたと思います。
無料開催だし、オンラインだし、その後も付き合いがあるかどうかわからないし。

でも逃げたくなかったんです。

そんな自分が嫌だったんです。

できない理由・やらない理由を並べたらたくさんありました。

でも今回は絶対やり切るって決めてたんです。
#妻がインフルになる前に決めてました

その約束を自分としたからその約束を破りたくなかった

なぜならこの約束を破ったら逃げ癖がつくと思ったからです。

結論から言うと
逃げなくてよかった。
向き合えてよかった。

そしてなんとオマケつき。
プレゼンで優勝しちゃいました。


今回のワークでたくさんの気づきを得られました。

この機会に巡り会えてよかったです。

教えてくださったふーみんありがとうございます🙇‍♂️



ここからは自分と向き合って気づいたこと・感じたことです。

やっぱり自分のことを深掘りすればするほど
自分は愛の人なんだと気づかされる。

男で愛を語るって気持ち悪いってブロックがありました。
でもそのブロックが外れた瞬間
自分のエネルギー放出量が変わった。
出会う人も変わった。
ブロックが外れてから仲間が増えた。
そして色々知るようにまた世界が変わった。
僕は学生のころ夢なんてなかった。
希望なんてなかった。
でもそれは僕が無能だからじゃないって気づいた。
ただただ知らなかっただけ。
見えてる世界が狭かっただけ。
ただそれだけだった。

正直夢は無理につくらなくてもいいと思ってる。
夢がないなら仲間の応援から始めたらいい。
そうすれば必然的に夢ができる。

知れば知るほど課題が見つかって
どうにかしたいってなると思う。

今、やりたいことが見つからなくても大丈夫。

知れば見つかるから。

まずは知る。そして行動する。
#行動するめっちゃ大事

僕は30年間も心の底からやりたいことがなかった。

でもそこからでもやりたいことを見つけられた。

僕の人生理念

知ることで、"あい"がはじまり
知ることで、"あい"が深まる

"あい"とは
【愛】と【I(わたし)】

"あい"が世界を救う

自分軸で生きるとはそういうこと。

今回このワークに参加しなかったから見つけられなかった人生理念。

しっくり来た☺️

これから"あいラボ プロジェクト"をつくっていきます!


応援してくれたら嬉しいです!


ここまで読んでくれたあなたはすでに同志です!

命の時間をつかって読んでいただいてありがとうございます!

インスタフォローしていだけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?