見出し画像

氣づきが世界を変える

【氣づきが世界を変える】

最近ありがたいことに
たくさんの人とセッションさせていただく機会や
色んな人から情報を最先端の情報をいただく機会があって
嬉しい気持ちでいっぱいです。

僕はマインドトレーナーとして
人の感情や、心理状態、人類の歴史などを
毎日勉強しています。

そこで最近ビビッと来たのが

【全ては氣づきからはじまる】

ということでした。

なに当たり前のこと言ってんだよ!って思いますよね?

僕は5周くらいしてこの結論に辿りました。

頭では知っていました。
完全に肚落ちしたのが2024年になってからなんです。
#雷に打たれた感覚
#打たれたことないけど

大切なクライアントさんとセッションしたり、
尊敬している人と対話したり、
息子と戯れてたり、
色んなことが重なって
ストンとおりてきました。

全てはこれに繋がるために、これまでの人生を過ごしていたんだ。

全てが繋がりました。

なにかが変わるきっかけはいつも
「氣づきから」
ということを。

そして歴史を学んだことで
「なるほど!だから今の日本の状況はこんな感じなのか!」

と納得ができました。
#個人的にです

すごい肚落ちしたし、僕がこれからの人生を賭けてやることは
【氣づきを与えること】
なんだと。

それはこれまでたくさんの人から
【氣づかせていただいたから】
だと思います。
#もちろん自分も氣づきを得ていきます
#死ぬまで永遠

人は失ってから氣づくことが多いです。
・大切な人が亡くなった時
・元気の有り難み(体調を崩したとき)
・ご飯が当たり前に用意されていたこと(一人暮らしになったとき)
などなど

でも、失う前に氣づいて、感謝を持ち、伝え、それを最大限に活用したほうがよくないですか?

恩贈りが溢れる社会へ。

これを実現させるには
恩の循環が必要です。

恩を感じ、恩を与える。

大切なことは、恩を感じられる能力です。

これが「氣づき」なんです。

結局、回り回ってたどり着く先はシンプルなんだと
痛感させられました😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?