見出し画像

こうもふこうもこう

みんな幸せについて考えてる。

幸せになりたい

幸せになりたい

幸せになりたい

じゃあ幸せって何?

でも幸せって何?

幸せに形はないから、形がないなら幸せの形を決めてしまえばいい。初めて星の形を五角形に決めた人みたいに幸せの形はこうだと自分の中で決めてしまえばいい。

例えば、好きな人がいる事が幸せとか、美味しいご飯が食べられることが幸せとか、好きなことを出来てる生活が幸せとか。

幸せなんてそこら中に転がってるから幸せになることなんて本当にとっても簡単な事だと思う。それを見つけて幸せだなって思えばいい。簡単な話だと思う。

それでも私たちはわざわざ不幸なフリをしたがる。

幸せなことが沢山あること、自分が沢山持っていることに本当は気づいてるはずなのに見ないフリをする。不幸なフリをするよね。

不幸なフリが出来るのは幸せを知ってるからでしょう?不幸だ最低だなんて感じられるのはもっと幸せで最高って思う時があったからでしょう?

幸も不幸も今自分が選びとっているものだから、選べるなんて幸せなことじゃないのかなあ。

幸せだと思う気持ちがある事も、不幸だと感じられる事もどちらも幸せなことだと思う。というか幸せな事だと決めたらいい。

人生において大切なことは決めること。決めてそれを信じること。だと思う。

まあそれって間のたくさんのものを取りこぼす事でもあるんだけどね。そこは思いやりと想像力でカバー。

幸せになるなんて簡単な事だよ。
誰かからの許可なんかいらないよ。
自分で自分に幸せになる事を許してあげるんだよ。

みんな幸せになろう、明日も幸せをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?