見出し画像

#僕はこんな大人になりたい

皆様、こんにちは。
吹トンこと、吹藤 光(ふきとう ひかる)です🎶
僕の将来、在りたい大人像というものがあります。
皆様は将来の夢や目標はありますか?
その中で、1️⃣つご紹介をさせて頂きます。

《成熟したオトナになる事》
僕の大好きな『人生の結論』という小池さんの本です。
成熟した大人ってどういうこと?
とよく言われます。
この本の中での、ある一節では、このようにありました。
『どんなに怒って、苛立ったとしても、そこの部屋から出る時は扉を優しく閉めれる人』という一節がありました。
僕はアッと気付かされました。
僕も1つ考えがあります。
それは、『どんなに疲れていても、電車で、妊婦さん、お年を召した方、具合が悪そうな方、立っとくのがキツそうな方…そんな方々へ席を譲れる人になる』それが、今始めている成熟した大人になる第1歩です。

皆様はいかがでしょうか?
是非、吹トンにも成熟した大人思考を教えて下さい👍

吹トン (吹藤 光)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?