CD即売会に出た!のあとがき。

Hikaruです。初めましての方は初めまして。
普段は音楽作ったり楽器弾いたりしてます。

先日あった秋M3-2023というイベントに出展側として参加して来ました!



年2回、春と秋に開催されている同人イベントです。ざっくりいうとCDの即売会。
買いにくる人も売る人も沢山いるので一種のお祭りイベントみたくなってる訳ですが、僕は今回4回目の参加をして来ました。
2021年春からそんなに経つんだな…とか思ったり。

4回目と言いつつも今僕がやってる音楽サークル「ストーリーテラー」になってからは2回目の出展だったんですが、前回も来てくれてる人がまた来てくれたりもしててとてもほっこりしました。続けてやることって大事なんやな〜と。

一方で知らない人にどうやったら知ってもらえるんだろうかと思考したりもします。その場で視聴して内容を知って、これ良い!と買ってくれる人もいたんですがもしその人から歩み寄ってくれなかったらと思うとなかなか怖い。
知らないという理由だけで出会えなかったパターンはこういうイベントはとても多い気がする。

そこらへんの「手に取ってもらえるための工夫」みたいなのはこれからも考えてやっていこうと思ってます。
もしこのnoteを見た人の中に僕の音源を聴いてかつ「色んな人に聴かれるべきじゃん!」とまで思ってくれる人がいたら、独り占めせず是非友達や色んな人に勧めて欲しいなと思っています。

大前提として、見つけてくれてありがとう。


音楽は自分なりに学んで、試してを繰り返しているのでどんどん良いものになっているな〜と実感しています。音楽は聴く人も作る人も一生楽しいコンテンツだなと常々思っています。

また2024春にM3が開催されるので、それまでに色んな経験して良い音楽届けたいです!
ここまで読んでくれてありがとうございました!

https://story-teller.booth.pm/items/5209904
(実はBOOTHでデータ販売してます。ここから素敵な曲達が聴けるので是非!)


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?