見出し画像

誰にも怒られないのって辛いんですよ。

代表はこのグループの最高責任者なわけで、誰にも怒られることはありません。

今「羨ましい!」と思いましたか?実はこれめちゃくちゃにキツイ事らしいです

全ては代表の判断のもとに動きます。
これがどれだけきつい事なのかわかりますか?

楽に見えますけど、これが本当にきついんですよ。


私が出したアイデアを誰も経営者目線で見てくれない(当たり前ですが…)

毎日、例外なく自問自答の毎日なんですよ。

自分が正しいのか、自分の偏見なのか、思いこみなのか、知識不足なのか。

アイデアを出すときは「仮説」を皆さん立てると思うのですが、自分で導いた仮説ですら、信じ切れないんですよね。毎日自分を疑い続けるこの気持ち悪さ。


なんの判断を下すにしても一瞬だけ躊躇が生じてしまいます。
会社員時代は楽でした。指摘された部分を直せばよかったし、何よりも私よりもハイレベルな人が私のアイデアを見て、考えてくれたので、とても心強かったんです。

なんというか…安心感?保障感?


でも今となってはそんなものありません。


自分を信じ切る事ってこんなに難しいのかと実感しますね。

仮説もアイデアも疑心暗鬼になってしまうんでしょうね。


自問自答って本当にいつまでも付きまとってくるんですね。(それが厄介。)

リラックスなんて出来た物じゃない。睡眠に落ちるその寸前までついてきて、起きた瞬間にまたそのテーマについて考えないといけないんですね。

無限地獄…メビウスの輪的な感じ…です…



ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?