見出し画像

スマホで動画編集?!

こんにちは、ANNWNマネージャーのひかるです。


動画編集、皆様はやってますか?!
最近は携帯電話一つで作業を完結できるようになってきましたね。

でも!高みを目指すならPCでの編集は必須!


何故なら携帯版の動画編集ソフトは、テンプレート化されていて、
デザインに自由性が無いから!

動画で人気を出したり効果を出すのに必要なアイデンティティが、
携帯版だと失われます。

しかも画面が小さい!ストレスマックス!効率悪い!



撮影はスマホでいいです!
だって一眼レフって高いし重いし、手入れもメンドクサイからね!

でも、編集は別!


作業効率に大きく影響するし、時間をかけたのに出来栄えがいまいち。
そんな事がざらにあります。携帯で編集は効率が悪いんです。


そのデメリットを皆知ってるから、PCで動画を編集するんですね。


具体的にどこが違うのか話しましょうか。


1.本格的な動画編集ソフトが使える!

スマホにも動画編集ソフトはありますが、
どれも「簡易版」と言う位置づけの物ばかりです。
テロップのデザインは出来ないし、シーケンスも見づらい。
それでいて、出来ない事も山のようにあります。


よく「初心者でもスマホで動画作れる!」と言いますが、
あれはあくまで「作れるだけ」です。


作れるだけで使えません。

動画を飾る事は出来ても、編集は出来ない。
それがスマホでの動画編集です。




2.作業効率が劇的に変わる!

シンプルに画面が大きいですからね。そりゃそうかもしれません。
でもスマホで編集してどれだけ周辺機器で拡張しても限界が見えてくるはずです。

でもパソコンはモニターを足す事も出来るし、童画のデータが重くなったらメモリを増設する事も出来るんですね。
ニーズに合わせて形態を変える事の出来るパソコンで編集をするとより精度を上げて編集が出来ますよ。

…とまぁこんな物でしょうか。
恐らく喋らせたら軽く小説波並になってしまうのでここらで自重しますが…

何が違うか。端的にいうと

出来る事の数が違う!


でもスマホでの編集にもよさはありますよ。

手軽に出来たりとかパソコンを持っていないなどだったらこの方がいいですもんね。
需要に合わせてデバイスのチョイスをしてみてください!


ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?