学生時代のバンド生活話




こんにちは、ANNWNマネージャーのひかるです!







皆さんはバンドに興味ありますか?私は数年前までバンドのベースとして活動していました。







先に言っておきます。バンドしたいならマジで趣味としてがいいです!



まずお金がかかる。







どこにお金がかかるのか?それはライブするのにもお金がかかるし、楽器や機材を取り揃えるのにもめちゃくちゃお金がかかる。







しかも練習するためのスタジオもお金がかかり、おまけに交通費までかかってくる
毎月、いや、ほぼ毎日お金がかかってきてしまうのです。







確かにバンド活動している時間はめちゃくちゃ楽しい



楽しいけどそれ以上の代償がかかってくるので節約節約の毎日でした。







しかも寝る時間もなく、夜から朝まで練習してそのまま学校に行くことなんてしょっちゅうありました







バンドは誰しも一度は憧れるかもしれませんが、それなりの地獄が待っています。







趣味で楽器をやっている方が自由に楽しめてやりがいがあるかもしれません!





私はそれをおすすめします!







以上ご一読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?