見出し画像

おみくじで『凶』が出た😱

いつもありがとうございます😊

過去の出来事は変えられないけど
過去からの気づきで
未来はいくらでも変えられる

不可能を可能にする奇跡
自分に魔法を🪄🧙かけちゃいましょう

あなたを素敵にコーディネート💓💎

生きていればなんとかなる
『シンプルに生きる事の楽しさを知る』
人生山あり谷あり
今日も元気に楽しく生きましょう^^

命短し恋せよ乙女🩷
素敵な恋をたくさんしよう🩷

占い師してます^^


先日
友達の友達がおみくじで『凶』を引いて落ち込んでいるお話を聞きました

数年前ですが
あるとても有名な神社⛩️の神職からお聞きしたお話なのですが

「お正月は、みなさんに幸せになっていただきたいので、『凶』はほとんど入れません。無いに等しいくらいです

で、その少ない
『凶』を引いたら
びっくりして落ち込む方が多いかと思いますが、そんな少ない枚数のおみくじを引くということは、逆に
ある意味、とても運が良く無いですか?
凶なので今どん底なんです
そのどん底の「凶」を、神様が変わって受け取ってくれますよ。

だから、今年は伸びしろしか無いんです
上にしか行けないんです

ただね
神様のお言葉に注意をして進んでいけば
上しか見る方向が無いんですよ
ちょっと気を引き締めていきましょうね

しっかりと書かれている言葉に目を通してくださいね

これね、自分やもしお知り合いで引かれた方がいたら
教えてあげてくださいね。」

そんなお話を思い出したので
シェアさせていただきます^^


私も
一度お寺さんで「凶」を引いたことがあります
凶を引いて、ちょっと
怖くなりお坊さんに聞いたことがあります。
そしたら
お寺さんには『凶』がたくさんあるそうです

自分の中にある、穢れたものを一緒に落としてくださるそうです
なので、落ち込む事はない
ある意味ご利益がありますよ

と言われてほっとしました🤗

ちょっと話はそれますが

その時
本当に自分ではホッとしたのですが

一緒に行った子が私の事をとても心配しだして

私は、とても繊細だから
すごく気にするのではないか?と、
思い

何度も何度も私の気持ち
私の状況を確認してくれました

『大丈夫?』
『大丈夫だからね気にしないでね』
と‥何度も😅

本当にありがたいのですが

私も年齢をたくさん重ね
一通りの苦労を乗り越えて
繊細な自分もある程度コントールできていまして

『まっいか』が、とても使えるようになり
ほとんど気にならなくなりました

本当に気にならなくなりました😅

繊細さんやHSPと聞くと
本にあるような
レッテルを貼られ
ちょい窮屈になる時があります😅
ゴメンナサイ

以前は確かに
落ちたらとことん落ちていた私ですが

今は、鈍感な自分も出てきて

克服とまでは言いませんが

コントールできるようになりました
『鈍感力のまっいか』は最強です🩷

なので
逆にそっとしてほしい🤭

そんな心境になる時もあります

なので私も同じ事をしないよう配慮して

鑑定中などお客様の
様子を確認しながら、何も言わない時もあります
本人を信じてますからね^^

話がそれてしまいましたが

もし『凶』が出てしまっても

今年は注意しながら

上へ上へ伸びていける時です^^

顔あげて胸張って頑張ろ❣️🐲

そういえば
神奈川県鎌倉にある鶴ヶ丘八幡宮様の
おみくじは凶出た方が客に
凶運(きょううん)そんな事も言われているそうですね

次女だけが
鶴ヶ丘八幡宮で『凶』を引いています
彼女は生まれた時から
強運です^^🩷


ちなみに私は今年はまだおみくじしてません^^

ミクセリアサロンには
大吉おみくじというものがありまして

無料で引いて頂けます^^

あるお客様が引いてくださり

「この言霊が嬉しかったので占いしてください^^」
と、鑑定に来られました🩷

そのようなお客様も稀におります^^

私達も嬉しい限りです🩷

それでは長くなってしまいました

本日もありがとうございました😊

HIKARU

今年のサイクル(運氣)
もしくは
カードからのメッセージプレゼント🎁

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?