見出し画像

柚子の香りの柚子のお風呂で邪気払い

いつもありがとうございます😊

過去の出来事は変えられないけど

過去からの気づきで

未来はいくらでも変えられる

不可能を可能にする奇跡
自分に魔法を🪄🧙かけちゃいましょう

あなたを素敵にコーディネート💓💎💓

右脳人間が左脳人間と同じことを
頑張ること事態無理なんだ❣️

そんな事に気づいた途端

運命が動き始めた

生きていればなんとかなる

この歳になって
『シンプルに生きる事の楽しさを知る』

人生山あり谷あり

モヤモヤな事なんて吹き飛ばしてしまいましょう

今日も元気に楽しく生きましょう^^

命短し恋せよ乙女🩷
素敵な恋をたくさんしよう🩷

占い師してます^^



さて
早いもので来週22日金曜日は【冬至】ですね

ゆずの🛀お風呂に入って
芯からポカポカしたいですね

冬至に柚子湯に入るのはなぜ?

柚子湯は冬至の日に行う禊(みそぎ)の風習です。 冬至に柚子湯に入るのは、運を呼び込む前に体を清めるという意味があります。 冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りには邪気がおこらないという考えがありました。 また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

Googleよりお借りいたしました


ゆずをいただきに
ちょっと車を走らせる^^
ゆずのいい香りが漂う車内
お世話になった方へ
お風呂に🛀入れてくださいね^^

今年もプレゼント🎁


スーパーで買うと
一つ100円くらいしますね

お裾分け

22日迄持つかな。。冷蔵庫に入れておきましょう


ゆずのお風呂🛀

季節を感じますね

おばあちゃんが作る
ゆずの砂糖漬け。美味しかった

ゆずのハチミツ漬けで『ホッと🍯ゆず』
私の冬の楽しみになりました

季節のものをいただくという事は
邪気払いになるので
おすすめです


明日
12月17日日曜日
相模原産業会館
イベント参加致します^^


お友達登録していただくと
10分以上の鑑定500円引きとさせていただきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?