見出し画像

昨日の夜、今日の朝

昨日の夜は、すごく怖かった。


何がって言われたら答えられないけど、
漠然と怖くて、寝られなかった。


夜は怖い。


夜自体が怖いわけではなくて、
夜になるとなんでもネガティブに、心配に思ってしまう。


朝になれば、なんてことなくなるってわかっているんだけど、
それも意味をなさないくらい怖くて、死が近くにある気がしてしまう。


今日の朝、太陽が出た世界は、
あまりにも元気だった。


死ぬことなんて概念がまるでないように、
生き生きとした世界だった。


昨日の恐怖も一切消えていた。


人間の心と頭は、とても不便だ。


夜になると死が近づき、
朝になると生が眩しい。


凄く不便で面倒だけれど、
これなら100年くらいは楽しめそうだな、とも思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?