見出し画像

さみしさ

最近気が付いたのは、
僕は常に誰かの返信を待っている状態
でないと落ち着かないということ。


誰かからLINEなりDMが返ってくる可能性があるということが、
僕の精神を思っていたよりも安定させてくれていたらしい。


これは疑いようのない真実であると同時に、
とても恥ずかしくもある。


友だちがいない人見知りのくせに
さみしがりやで、どうしようもない。


僕が外界に発信する理由の根本には、
そうしたさみしさがあるのかな、と思うと、
これも少し寂しくなってくる。


もしかしたら、寂しいという気持ちは
意外と手強いのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?