見出し画像

グッバイ!ドレッド??!

こんばんは🌕

皆さん今日も一日お疲れ様です😊

今日から週初めの月曜日ということで、今週もまた仕事かよ〜と肩を落としている方もいると思います。

そんな時に、少しでも気分転換になって頂けたらといいなと思いますので、是非この記事をお時間の許す限り、見て行ってください🙇🏻‍♂️

クスクスと笑って頂けると嬉しいです🔥


ご存じの方もいますが、ついにスプリングドレッドを散髪しましたーーー!!!!!👏笑


大体3.4ヶ月ぐらいドレッドちゃん達を育てていました!!!

いや〜ノビタノビタ笑 伸びすぎ爆笑🤣

そんなことで今日はスプリングドレッドをして感じたことを記事にしています!!

・スプリングドレッドとは?

まず最初に「スプリングドレッド」ってなに?
と思う方がほとんどだと思います!

ググってもらったらちゃんと出てきますが、パーマにも沢山の種類があります!

・クルクルパーマの「スパイラルパーマ」

・チリチリパーマの「ツイストパーマ」

この2つを混ぜた「スパイラルツイストパーマ」

・真っ直ぐにするための「ストレートパーマ」

・癖っ毛をなおす「縮毛矯正パーマ」

などなど「パーマ」と一言で言ってもたくさんの種類があります!
紹介はこの辺にしておきますね笑

そして!!!!!

どんなパーマよりも労力も時間もかかる「針金パーマ」爆笑🤣

要するに「スプリングドレッド」です!

その名の通りほっそいほっそい針金に髪の毛を細かく巻き付けてパーマを当てます🦱

こちらですね🤣

どうですか??笑

見たらわかる髪死んでますやん爆笑🤣🤣🤣

将来禿げるやつやん爆笑🤣🤣🤣

これグラタンによく入ってるやつやーーん!!
(ん?それは違うか爆笑)

人間の髪の毛こんなんなんの??

って思うと思います!僕も思いました笑

全髪の毛を死亡させ、禿げ散らかすリスク(禿げることはないので大丈夫だそうです笑)を背負ってまでこれを一度してみたかったんですよ〜😏

もーこの時1番テンションぶち上げでした🔥

あ!そうだそうだ!!

ちなみにこの髪型するのに所要時間をサクッとお伝えしておきますね??





👇👇👇






約3時間半!!!!


いや、そんな時間あれば大阪帰れるわって話ですよ爆笑🤣

ご想像の通り、腰!!終了のお知らせ。。。

そんな時間をかけても一度はしてみたかったスプリングドレッド🤤

いや〜たまらん笑

美容師さんも良い迷惑ですよほんと💦

僕1人にそんな時間を費やして頂いて本当に申し訳ないです。

いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

この髪型をして下さる方所も少ないと思います!

本当にいつも感謝感謝です!!


・スプリングドレッドのメリット

上記では簡単に紹介をしたところで次は「スプリングドレッド」のメリットについて触れたいと思います!

1つ目!

もうこれしかないっしょ!!!

ウルトラスーパーびっくりするぐらいカッコ良い!!!


うん、これです!

これってかむしろこれしかない🤤

メリットこれしかない!!(そんなわけないか笑)

何しろカッコ良くないですか?🤩

こんな髪型の人街中歩いていてもなかなかいませんよ?

周りと全く違う別次元のようなスプリングドレッド🤤

まじスプリングドレッドしか勝たん!!

ってやつですよ笑

#スプリングドレッドしか勝たん

これ今日から使っていっすよ?😏爆笑
間違いなくバズります笑


2つ目!!

自分のことをブースターの方々に覚えてもらえる!


これです!!


全くバスケをまだ知らない方が見にきたとします。

会場に入りました〜

席に着きます〜

ひと段落します〜

コート見ます〜

選手まんべんなく見ます〜

どーーーーーん!!!!👇

え??って思います〜

さらにどーーーん!!👆ですよ!!

こんな髪型の選手見たことねぇ〜!!

これです👍

パンフレット見ます〜

名前、番号、出身などなど見ます〜


はい、金沢武士団の5番認知完了
(今シーズンから7番です
🙇🏻‍♂️)

こうなるわけです爆笑🤣

そんなに甘くないか笑

遠くからで顔がはっきり見えなかったとしても髪の毛のボンバー具合で1発で僕ってわかってもらえることもあるんですよ👍

これって嬉しいことですよねー!

名前と顔を1発で覚えてもらえて、応援してもらえるなんて、こんな幸せなことは他ないですよ🤤


3つ目!!!

なかなか人と被らない!!

これですね笑

やっぱり何でも他の人達と一味も二味も違う方が良いじゃないですか😏

#個性しか勝たん

うん!これ笑

何でも人と一緒って僕はあんまり好きじゃなくて、バッシュが被ることは仕方ないと思いますが笑

皆さんも個性を大事にしてくださいね🖐

何事も個性を否定してはいけません!

みんな違ってみんな良い!!!



・スプリングドレッドのデメリット

メリットだけでなく、デメリットについても触れておきましょう!!

まず簡単に1つ目!

先程上記でも触れましたが、時間がかかりすぎる!!!

これです。。

普段カットの方は早ければ20分もあれば終わるんじゃないですかね?

もっと早く終わるよーって方もいると思います!

それが約3時間半ですよ!!???

気狂うわーーーって話ですよ爆笑🤣

全身バッキバッキ。。。


2つ目!!

ドライヤーに時間がかかりすぎる!!

これです笑

ドライヤーはまーーじでーえぐいです笑

下手したら女性よりも時間かかります!!!

なぜなら先の方のドレッドの部分が水分を含みに含んで乾かないんですよ!!!笑

なんなら完璧に乾かすの無理じゃね?

って話です!!!

ドライヤーというと、シャンプーのプッシュ量も比になりません。

さんぷっーーーーーしゅ!!!

シャンプーすぐ無くなるやないかーい🤣

トリートメントもすぐ消費してまうやないかーい!!

って話です爆笑


ですが、ちゃんとシャンプーはできますので、臭くないですし、安心してくださいね?😊


3つ目!!!

頭皮まじ燃える🔥🔥🔥

これです笑

スプリングドレッドはどんなパーマよりもキッツイきょーーれつなパーマ液を使います!

そのため針金に髪を巻いて液を付けますよね?

からのしばらく放置しますよね???


これですよ問題は!!!

頭皮めっちゃくちゃ痛いですからね?🤣

頭、山火事にでもなっとんかって話ですよ!爆笑

簡単に言えば、目を瞑れば、髪の毛全部抜け落ちたんちゃうかってぐらいです笑


さらにあっためますよね?


これまた撃沈。

痛さ倍どころか頭皮一枚めくれるレベルです笑


もし僕みたいにやってみたいと思った方はここだけは覚悟しておいてくださいね?笑


カッコ良い髪型に行きつくには当然それ相応の試練が待っていますので🔥🔥🔥🔥🔥笑




いかがでしたでしょうか!!!

簡単に僕オリジナルのメリット、デメリットを3つずつ程紹介しました!

少しでもこの記事で、気分転換になって頂けたら嬉しく思います!

明日からのお仕事、みんなで頑張っていきましょうね🔥

何かこの事を記事にしてほしいなど、ございましたらお気軽に教えてください!!

Instagram、Twitterの方もフォローよろしくお願いします🤲

質問等もいつでもどうぞー!

では今日はこの辺で👋


Instagram
👇👇

https://www.instagram.com/hikaru_twm


Twitter
👇👇

https://twitter.com/@Hikaru_twm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?