見出し画像

公式LINE特典の裏話とはじめの一歩

体・心・思考を軽やかにするセラピスト
ひかるです💖

先日、約1年ぶりに公式LINE特典を一新しました✨
(そもそもその前のものはない)

実はリニューアルした背景に、
少し理由やら裏話やらあるので、
改めてまとめておこうと思います🙌

①何回でも楽しんでもらえるものを作りたかった

今までの特典は、
足読み👣or星読み🌟のどちらかの
一部を体験していただけます🥰
の内容でした。

「足の写真だけで何でそこまで分かるの!?」
「自分の星座に月星座なんてものもあるのか~🌛当たってる~」
と驚きや楽しんでいただけているのは
もちろんありました!

が、

どうしたって1回きりなんですよね😭

初めて登録して下さった方、見て下さった方に楽しんでいただけるのはもちろん嬉しかったんですが、いつも見て下さってる方にも引き続き楽しんでいただけるやり方はないだろうか~~~
と思ったのが理由のひとつです💡

「毎週何曜日に必ず更新📣」
というわけではなく、不定期更新ですが、
ふと気になったタイミングで、何回でもお楽しみいただけるようになりました🥳

②「もっと自分のことが知りたい!」になりづらかった

ここ数ヶ月、プチ診断でご依頼があるのは、圧倒的に「星読み🌟」希望の方が多い印象でした。
星読みのごくごく一部(おそらく、通常の星読みセッションの20分の1程の情報量)として、【月星座】の鑑定をして送っていたのですが、

多分、多分なんですが、大方の人が結果を見て、
「へえ~そうなんだ~。」 (完)
の状態になってしまったような気がしています😭
(もちろん中にはプチ診断を受けたことで、「自分のことを全部知りたい!星読みセッションお願いします!」と声高にお申込みして下さった方もいらっしゃいました👏)

【自分が生まれ持った特性】がこんなわずかな内容量なわけがないのですが、目の前に出された情報量だけで終わってしまう…という、お互いにあまり幸せでない形になってしまっていたな~と😭

1年以上、星読みセッションをしてきて気づいたのは、
【本当に知りたい人は、体験なんてすっ飛ばして受けたいと思う】
という点かもしれません。笑
本気で自分を知りたい人の勢い、侮るべからずです🔥

③「色々やってる人」を全面に出していこうと決めた

最後は完全にわたしの話ですが、
一番大きな理由かもしれません。

会社を辞めてからもうすぐ一年。
「足読み👣」と「星読み🌟」を売りに(?)して進んできました。

実は少し前にも、思い出したことがあって書いていたんですが、

わたしはやっぱり「複業」で働きたいんだよなと。
めちゃくちゃザックリ言うと、色々やりたい!!!
「足読み👣」と「星読み🌟」で言っても、
十分カテゴリーの違うふたつではあるんですが、
いや、もっとだよ!!!!!

最近だと、自分が7年以上ほぼ無意識で習慣化させてきた『ポイ活』についてレクチャーすることをサービスとして出しましたが、これスタートさせた時点では👆こんな風に自分の望みをハッキリと認識してなかったかな~と思います。
「いけるんじゃない?やっちゃおー!」くらいの勢いで作って出したので、「複業で仕事していく伏線として…手始めに…」みたいに難しいこと考えてやってたわけじゃないです。笑

そんなわけで、
複業で色々やっていく決意と、その小さな一歩として
カテゴリーを限定しない、ひかるから出せるすべてのツールや言葉、話題を放出する限定コラム
と題して特典を作ってみました💁‍♀️

多種多様な角度から楽しむものとして、受け取っていただけたら嬉しいです💕

早速読んでみたいわ~!な方はこちらから👇

最後までお読み下さりありがとうございます💖


各メニュー詳細&お申込みはこちらから👇

11月分お申込み〆切は、
【11月3日(金) 23時59分】です📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?