見出し画像

「私の日」の過ごし方☀︎


こんばんわ、旦那の転勤で大阪に住んで3年目の子育て主婦です!今日はまったり日常のことを書かせていただきます〜。

我が家は私のストレスが溜まると、旦那に協力してもらい、一人息子を任せて「私の日」を作ってもらっています。

今息子はコロナ禍でも運よく幼稚園に通えているのでここ数ヶ月「私の日」の要求をしていなかったのですが、最近の緊急事態宣言で旦那も四六時中家で仕事していたり、先日から健康上の理由で息子と一緒に毎晩8:30〜9時に寝てて夜更かしできなかったりでイライラが溜り、今日ひっさびさにお休みさせてもらいました…が!

せっかくのお休みの過ごし方がいつもあんまり上手くないんですよね〜。

今日5時間でやったことと言えば、アプリを使って家で一人カラオケしたり、だらだらお菓子食べながら家にある漫画読んだりアマプラ見るくらい‥。大体こういうことしちゃってる気がする!!お菓子(アイスやらチョコやら餅やら柿ピーやら‥)食べすぎて胃もたれするし!あんまリフレッシュ感ない!!( ;  ; )

本当は絵をみっちり描きたかったのになぜかこうなる?なぜか家に人が居て若干邪魔されながらくらいの方が描きたくなってしかもはかどる〜。(今note書いてるのも旦那と息子が帰ってきてからっていう。)

次こんな日が来た時用に予定立てとこう!そうしよう!

11:30 昼食の準備(パスタとか!)

12:00 気になってたアマプラ映画見ながらランチ

12:30 映画見ながら感想用の絵と文章描く

13:30 映画鑑賞終了。noteアップ。

14:00 カフェオレ飲みながら借りてきた雑誌読む。

14:30 かわいいコーデの人の絵描く。

15:00 腹ごなしにこっそり家カラオケ。

15:30 いつか書いてみたい漫画のお話考える

16:30 旦那と息子帰宅。私の日終了。

そんな特別なことじゃない気がするのに‥なぜできなかった!?悔しい。
次回こそ「こ〜んなにリフレッシュできたわ♡」って日を過ごしてやる〜!!(旦那すまんが次回も頼む。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?