見出し画像

今振り返る、2020年買って良かった物。

大阪に住む4歳男児一人を育児中の主婦です^^ 東京から大阪に来て3年目!

年末からずっと書きたかったので、去年買って良かったしおすすめしたいものを3つ書いてみました。


第1位 ロイヒトトゥルム1917 ノート 無地

良い点(1)

分厚くて枠線がひとつもないので気にせずなんでも書ける!!✨

そして私は普通の手帳だと「この月のページは何も書けなかったな…」が発生するんだけど、このノートは全ページ無地なのでそれがない。書きたくなった時に書けば良い自由度の高さが嬉しい。

良い点(2)

全ページにページ番号が振ってあって目次もついてるので、どこに何を書いたかすぐに振り返れる。書きたくなった時に続きを書ける。

良い点(3)

持った時のしっかりした重みやハードカバーの質感が自分の好みにぴったりで、劣化もしにくく、「書きたい」気持ちを損なわない。


ちなみに私はA5のレモンイエローを買いましたが、カラーはもちろん、ドットや方眼の線が入ったものや違うサイズもあるようです。

2020年1月から使い初めて、今で半分くらい(全251P中113ページ目)まで使った所なので今年いっぱいは使えそう!なんの枠線もないわりに2000円くらいとちょっとお高いのですが、2年分の手帳買うと考えるとコスパは悪くないかな?

デメリットがあるとしたら持ち運びには重たいこと、枠線を一から自分で書かないといけない事だと思います。家でしか手帳を使わない、月々の枠線もオリジナルで書きたい私にはぴったりすぎました。一生買うかもって思ってます。



第2位 ハレナ オーガニックオールインワンジェル 

良い点(1)

オールインワンのジェルで且つプッシュ式のボトルなので、洗顔の後の保湿ケアがこれ1つで済む上に手軽!時短!最高!

良い点(2)

乾燥肌の私が使っても肌が突っ張らない。1年くらい毎朝使ってるけど特にトラブルは起きてません。(すごく潤う!とかより、最低限潤う!という感じではありますが。)

良い点(3)

1本約3000円で2ヶ月以上使えるので(単品で買うとも少し高い?)日々使い続けられる!

去年息子が幼稚園行き始めてから朝バタバタしだしたので時短のために使い始めました。化粧水染み込ませて(少し時間おいて)乳液染み込ませて(少し時間おいて)…てのが面倒臭すぎて!!一度使い始めたらもう戻れないですね。でもUVカットの機能はないので、それ込みで肌に合うものが合ったら乗り換えるかも!(ちなみに夜はエトヴォスというオールインワンではないシリーズを使ってます。)時短って最高ですね。(うっとり✨)


第3位 ワークマン 防水シューズ

良い点その(1)

見た目が長靴というよりスニーカーな所。使いやすいので雨でなくても履いたりしてます。自転車に乗っても傷が気にならないのも助かる!(合皮のショートブーツ履いたら一発で傷だらけに。泣)

寒くても公園に行かなきゃな日は、厚手の靴下(旦那に借りたこれまたワークマンのあったかソックス)と合わせて使ってます。

良い点その(2)

意外と全く濡れない。浸みない。元々はキャンプの予定日が雨予報になってしまって急遽買ったのですが、2泊3日中一度も靴下が濡れませんでした。その後は雨の日の子供の送り迎えに日々重宝してます。

良い点その(3)

1500円くらいで近所のワークマンで買えた!身軽!手頃!最高!(アマゾンのサイトの商品は昔私が購入した靴ですが、ワークマンのサイトでは色違いで1500円のものが買えます。)


こうして振り返ってみると、3個も理由が書けるものは本当に自分に合ってたと思えるものなんだな〜と実感。来年は何を書いてるんだろうか?買い物上手になっていきたいわあ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?