見出し画像

私の推しな音楽プロデューサー①〜Huluから始まったJYPミュージック(2)

←(1)の記事の続きです〜。


わたくし何を隠そう高校・大学時代は宇多田ヒカル大好きっこでして、「心に刺さるパーソナルな歌詞最高!」「アーティスト至高!」みたいな思想で過ごしてました。今思えばジャニーズにハマる友人を「軽いな!ケッ」みたいに思っていた気がします。

そんな人間が、資生堂のマキアージュのCMを見て(伊藤美咲、海老原ゆり、栗山千明、篠原涼子が出てたドラマっぽいやつ)こんなの作ってみたい!って広告系の会社を片っ端から受けまくりました‥博報堂など名の知れた大手も、ネット広告の会社も(大体速攻落ちたけど)受けた。

結局、流通業の会社の子会社の広告代理店に入社したのですが、これがもう全く仕事出来なくて。

CMに関わらず、チラシだろうがカタログだろうがほとんどの販促物は、まず見る側が見たくなるものを作れないといけないですよね。それにこちらの意図や販促したいものをサラッと落とし込めてないといけない。

でも私には出来なかった〜!!!
かろうじて最低限広告を打つ側の意向を詰め込んだものを作れたとしても、そればっかりが強過ぎて、見る側が興味を惹かれないものになっちゃうんです。

売り込みたい情報を、ただの情報ではなくターゲットが自ずと見たくなる「エンタメ」に昇華するには、並大抵ではない技術や工夫が必要な事を痛感しました。

画像1

それからというもの、世の中のただただ楽しいエンタメ作品が大好きになりました。笑 

お金掛けまくったSF超大作とか、バカみたいに中身がないけど商品名覚えちゃうCMとか、超笑えるバラエティ番組とか!

楽しみながら、本当にすごいなと感動しちゃうんです。

作った人がどう頑張ってるとか、ここにこだわってるとかの作る側の努力を見せないで、完全に没頭させる、見る人聴く人を楽しませることができる。これがプロなんだなぁ。(←JYPのメンバー達へのコメントにもこんな表現ありましたよね。)

てな訳で、JYPミュージック最高ですね。これからまだまだ聴き続けます。

画像2

イラストはNiziUの「Make you happy」のジャケ写からなんとなくピックアップして描きました〜!みんな素直で努力家でほんと可愛い。応援せざるおえない〜新曲楽しみ〜♫

ミイヒとマヤも大好きだよ〜ゆっくり休んで、元気が溜まったらまた出てきてくれ〜(;_;)♡

あとあと新曲「Step and a step」の予告動画2本アップされましたね〜ミイヒの出演具合が気になる!!汗

今夜0時アップのPVも楽しみ〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?