見出し画像

私の推しな音楽プロデューサー①〜Huluから始まったJYPミュージック(1)

こんにちわ!私30代専業主婦のunuです〜!

生活の中に好きな音楽がチラホラあって、それらへの想いを語りたくて音楽プロデューサーについて書き始めました〜♪

1人目はJ.Y.Park(パク・ジニョン)!

みなさんご存知・10代女子達のアイドルオーディション番組虹プロジェクト!私も先日見ちゃったんですよ〜✨

旦那がHulu(体験版)入る。→ママ友に虹プロ勧められる。→番組見てまんまとニジューにハマる。→ニジューのプロデューサーで歌手でもあるJYPにハマる。の流れで、今はツタヤへ行ってはニジューの先輩・TWICEの過去アルバムを借りまくってます😭✨

今30代の私にとって好きなアイドルと言えば、中学生時代にCD買ったりしてたSPEED以来です。

NiziU(ニジュー)が頑張ってて可愛くて涙する事は番組を見始めた時から予想できたんですが、まさか曲自体にハマって、わざわざTSUTAYAで借りて携帯に入れて、こうしている今も「Feel Special」(ユナとアカリと涙ぐむJYPが忘れられないオーディション時の神曲!)を聴いているとは!!

(そもそもNiziUがオーディションの中で勝ち抜くために必死に歌って踊ってる曲を自然と耳に刷り込むというPRには気づかなかった。。策士すぎるJYP!)

そしてこのNiziUやTWICE達の曲、聴いててめっちゃ楽しいんですよ〜!!

1曲の中で5人以上のハイトーンで個性豊かな歌声が代わる代わる聴こえてきて、めっっちゃ踊りながらなはずなのに所々ハモってたり、可愛いモードの曲中でクール目なラップしてたり。大前提としてほぼ全てが踊れるアップテンポ曲で・・・とにかく耳が楽しい〜^ ^

画像1

エンタメ要素が満載すぎるよJYPソングス‥( ; ; )

「アイドルは人に夢や元気を与えるのが仕事♡」みたいな話はよく聞きますが、本当曲を聴くだけで元気になるし楽しくなる!!!

作る側の「この作品はこうあるべきで‥うんぬんかんぬん‥」みたいな一人よがりさを全く感じない、聴く側がいかに楽しめるかを追求した曲。好き!!

でも一時期は、「シンガーソングライターの曲が1番!大衆受けしなくても、少ない誰かの心の奥に染み入るニッチなものの方がカッコ良い!アイドルってちょっと軽薄?」みたいな思想を持ってました‥

→(2)に続く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?