ラジオの内容から。

調べてみると、僕がリアルタイムで楽しんだゴジラ映画は、ゴジラ対ガイガン、ゴジラ対メガロ、ゴジラ対メカゴジラ、メカゴジラの逆襲だったんだな。で、70年代の終わりから80年代の頭に、怪獣ブームと、文芸地下に行くブームがあって、そこで、最初のゴジラや、ゴジラの逆襲、モスラ、ラドン等々を遡って見て熱くなって、オール怪獣大進撃(生放送内では、怪獣総進撃とごっちゃになってました、すみません)を見て、、、ガッカリするんだな。84年のゴジラは、もう仕事を始めていたような。その次のゴジラ対ビオランテは、ゴジラの後すぐだったくらいに記憶してたけど、五年も空いてるのね。記憶がメチャクチャだ。今度のハリウッドのゴジラ面白いといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?