見出し画像

これでどうかな?不安つぶし

以前、仕事を辞めることのへの不安、
もやもやを書きました。

この不安に対して、
一つ一つに対応策を考えて
小さな行動に移します。



1 収入が減り、生活ができなくなる?

→自分が必要な最低限の生活費を知ろう。
これを知ってれば、お金がなくなって、
生活できないという不安がかなり減るかな?


2 周りからなんと言われるか分からない?

→他人に何を言われるかを気にしすぎないために、他人ファーストよりも自分ファースト!

自分ファーストの小さな行動を増やしてみる!


3 親や大切な人をがっかりさせてしまう?

→理解してもらいたい人には、
気持ちをしっかり伝えられるように
方法を考えて準備する。

最初は反対されるかもしれないけど、
楽しそうにいきいきしてる自分の姿を見せれるようになれば、安心してくれるはず。


4 新しい人間関係が合わず、
苦しい思いをする?

→これは考えても分からん!
どんな人と出会えるかも分からないのに、         今、悩むことではないな〜。

もし、合わない人がいても距離の取り方や
自分の癒し方を私は知っているから大丈夫。
私には私がついてる!笑


5 転職しても成功できるか分からない?

→行動せずに、ご機嫌な毎日を過ごせる?
それは無いと断言できるよね、だから成功できるかは分からないけど、近づくためには必要!

私、行動に移せそうじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?