見出し画像

Figma 相談コミュニティ作りました!!

2022.3.29 を持ちまして公式 Discord に移行しました。
https://discord.gg/B9krXpPaTp

引き続き楽しんでいきましょ〜🎉

なお下記 note の内容と公式の Discord は一切関係がありません。
予めご了承ください。




どうもです、共同編集デザインツール Figma が気になるみなさん。

作っちゃいました、日本語で Figma の相談や Tips を共有できる Slack
デザイナさんだけでなく、エンジニアさんや PM の方など一緒に Figma したい人は是非。また Slack だけだと情報が流れていってしまうので、Notion でメモすることにしました ↓ ↓ ↓ ↓


Slack の内容?

基本操作が Sketch と似たようなものとはいえ、細かい仕様面や、実際使ってみたらうまくできない、とか出てくると思うのでそこらへんを皆様のお力を借りながら、解決していけると良いですね。

また Tips や UI の Component の作り方デザインの進め方など情報共有 & オープンで相談できる場にしたいと考えています。

なお、質問内容は被っていくと思うので定期的にまとめを発行します。


Community について

本家 Figma が運営する、公式のもの があります。
英語全然 Welcome の方はこちらの方が情報量多いかもしれません。
込み入った仕様面や、トラブルシューティングは Help や Figma 開いて右下の(?)から聞くと約 1 - 2 日で回答が来るので、おすすめです。


とはいえ日本語でラフに質問したい方も多いかなと思うのでゆるくやっていきたいですね。ということで、みなさまのご参加お待ちしております〜。
(雑談のみでもウェルカムですよ〜〜)


軽いやつとかは Twitter でも回答してますのでお気軽にどうぞ。
それでは Slack で〜〜。


----------------------------

余談ですが、Figma の方と日本語コミュニティについて Chat したら awesome とか言われたのでこういう活動も含めてオープンなところもかっこいいですね!

スクリーンショット 2019-10-02 1.49.23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?