見出し画像

ラグビーファンににわかなんていない!

ラグビーW杯、日本代表はこれまでにない最高の終わり方をしましたね。

ベスト8は本当に凄い。経験者からして、こんなに夢を見たことはなかったんじゃないでしょうか。

南アフリカに勝ったらウェールズ、もしかしたら決勝でオールブラックスと当たるかも。。?
こんなこと考える日が来るなんて、(日本チーム以外)誰も思ってなかったんじゃないかな。

もちろんこの後の準決勝と決勝も激アツの戦いが行われるでしょう。僕は決勝トーナメントはテレビ観戦ですが、まだまだ熱は覚めてません。全員頑張れ!

そして、自称にわかラグビーファンの方々は、にわかだなんて自嘲しないで、恥ずかしがらずにラグビーに熱狂してほしい。

ラグビーはパワーとスピードと熱量のスポーツ。ルール知らなくても楽しめるんです。実はやってる方もルールわかってない時あります。そんなもんです。僕も友達からLINEで今の反則何?って言われましたが、すまんわからんって返したことあります。ほんと、そんなもんです。

これから来年早々に始まるトップリーグはこの日本代表が別々のチームで今度はライバル関係になって戦います。
本当に面白いと思います。是非友達、同僚、家族を誘って現地で観戦しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?