見出し画像

新神戸でいいのに博多まで行った

スマホの話です。

身内の不幸があり、新幹線で名古屋から新神戸まで出発。

新幹線に乗るまでも
・寝坊して車で向かうはずが急遽新幹線に変更
・急いで乗った名駅までのバスのはずが逆方向へ
など不穏な空気は漂っていたものの、

とにかく告別式に間に合う新幹線に乗車。

一息つくのも束の間、娘の離乳食と太ももの上でのアクロバティック運動に応えて気づくともう新神戸。

抱っこひも付けて降車すると嫌な予感。

奥様、携帯に電話をかけてください。。

新幹線のポケットに一時的にとスマホを入れ込んだかすかな記憶。。

こうして僕のスマホは終点博多まで旅立ってしまいました。

それから2日間、スマホのない生活を送ることになったのですが、
控えめにいって無茶苦茶依存してるなと感じました。

・LINEが気になる
・バーコード決済できない ちょこ買い出来ない
・家のカードキーがない(スマホケースに忍ばせてある)
・こんな時に限ってevernoteに保存しているデータが欲しくなる
・こんな時に限ってone passwardが必要になる
・運転中オーディオブック聴けない
・マネーフォワードでログ出来ない(おかげでスマホが戻った今もしてない)
・スキマ時間手持無沙汰(喫煙者の気持ちか?これは)
などぱっと浮かぶのでこんな状態。


イライラするほどではないけど、ちょっと考えないとなあ。

娘、奥さんとの会話・時間をもっと大切にしないとなあ。

のぞみがひかさくに対して気づかせてくれた大事な助言でした。

ひかさく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?