初めて買ったCD。

先ずはこのお題からいきましょうかね。

当時、僕が小学5,6年生の頃に親に買ってもらいました。確か学習塾の帰りだったと思います。購入した理由はCDジャケットがカッコ良かったからです。当時は小さいCDが縦型の紙に挟んであるCDケースが主流でした。確か黒地にバンドメンバーがカッコつけた感じの画像が貼り付けてあるような物でしたね。

小学生高学年となると、異性の女の子を意識し出す時期かなと思いますし、何よりモテたかったですから。
多分テレビで聴いた事があったのでしょう。

シャ乱Q「My Babe 君が眠るまで」です。

今、歌詞を読むと「恋人に会えなくて悶えている」というとても小学生に似つかわしくない内容ですが、当時の僕にはただ「なんかカッコいい曲!」として認識していました。

学習塾通いと宿題に辟易していた毎日。そんな中で叫びに近い歌詞を自室で口ずさむとストレス発散が出来て非常に良かったです。歌詞の内容はよく分からないけれど、サビの「あぁ、なんにもしなくても 朝が来る My Babe」は腹の底から声を出せてすごい好きです。

買った当時に毎日毎日何十回も聴いたおかげか、CDが手元から無くなり20年近くが経ち、全く曲は聴いていませんが未だにカラオケで歌う事が出来ます。僕に歌唱力がないので採点ゲームでは85点くらいしか出せませんが。

今の若い人は恐らくこのグループ名すら知らないとは思いますが僕は死ぬまであと何回かはまたカラオケで絶叫しながら歌っていこうと思います。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?