見出し画像

2024年1月のゲーム振り返り

今年はしっかりとビデオゲームで遊ぼうと思っていたのに、あまり出来ない体たらく。YouTubeを始めたのに、2本目の動画を作る時間と気力が取れない……。このあたりを、払拭しつつ2月からはサボらずに進んでいきたい!

Vampire Survivors

今月上旬・中旬の空き時間はだいたいコレで消えていた。DLCには手を出していないので本編だけなのですが、購入価格を考えたら謎しか残らない大ボリューム。自分が色々な隠し要素を開放したかったのもあるのですが、妻氏がエラく気に入ったのも大きかったですね。下手なゲーム実況動画より、派手なプレイ画面を見ているのが楽しいらしい。ゲームの楽しみ方は人それぞれ。

ちゃんとコンプした

DEATH STRANDING

もうすぐ2の詳細が来るとか噂されているのにPS5版です。噛み締めながら進めたいのですが、居間でやっていると
「これどういう意味?」
「〇〇って、なんのこと?」
と、小6息子氏からのツッコミが延々と。じっくりと小島節を味あわせてくれよ……。なので、息子氏がいない時にコソコソやってますw

シヴィライゼーションⅥ

今更ながら、この手のストラテジーに手を出しまして。シムシティやら光栄の歴史シミュレーションゲームが好きな私は、当然のごとくハマりまして……。「ちょっと1時間だけ」と始めたら、3~4時間ぶっ通しでやってるの。怖い!麻薬か何かかな?

あとは、ちょっとだけLoveR Kissをやってました。何か、新日本プロレスリング株式会社社長を超える逸材が居たような気がするけど、気のせいですよね?うん。気のせい。

逸材

なんだか、来月もシヴィライゼーションやってそうだけど、新作にも手を出しつつゲームライフを楽しもうと思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければ、サポートお願いします!書く気!元気!森脇!になります……って、森脇健児関係無いやろ!