見出し画像

春の新カラー2色、TodayWidget登場ほか

こんにちは、引き出し日記デザイナーのえりおる(@oru_eri)です。こちらのnoteでは、リリースノートには書ききれないアプデ情報や開発の裏話を発信しています。

↓過去の記事はこちらのマガジンからどうぞ

さて、今回も盛り沢山なアップデート内容をご紹介していきます!

🌸 春の新色テーマ

4月になり、新学期や新生活がスタートしたという方も多いのではないでしょうか。何かが終わったかと思えば何かが始まり、出会いもあれば別れもあり、せつなかったり、ドキドキしたり。そんな春の季節にぴったりな、淡いピンクとイエローのテーマが新しくラインナップに加わりました。

「さくら」と「マスタード」です

これで選べるテーマは20種類となりました!その日の気分に合わせて、自分好みの引き出し日記をお楽しみください(^u^)

📆 Today Widget

引き出し日記のウィジェット第二弾です!第一弾は「ラベルを選択状態でクイック投稿」ウィジェットでしたが、今回は「今日のつぶやき数クイック投稿」ウィジェットです。サイズもこれまで以上にコンパクトになり、ホーム画面に気軽に追加できるようになりました。ふと目に留まることで日記を書くきっかけになったり、「今日はもうこんなにつぶやいてる(ニヒヒ)」と満足感を得ることができます。

Widgetには、選択中のテーマも適用されます

ちなみに、実はもう第三弾も開発中です。先の二つは「新規投稿がはかどる」ウィジェットでしたが、第三弾では「振り返りが楽しくなる」ウィジェットになる予定です。おたのしみに!

その他のアップデート

  • プレミアム登録画面のリニューアル

  • 広告の表示サイズ変更

  • バグの修正

    • 写真をたくさん載せても落ちないようになりました!

    • たくさん書いても送信ボタンが隠れないようになりました!

    • 特定のURLが開けない不具合を解消しました!

***

今回のアップデート内容は以上です。

今年度も引き出し日記をどうぞよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

(アプリのダウンロードはこちらから:Android / iOS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?