見出し画像

Wファネルとは異なるWループモデル

藤井保文さん他の「UXグロースモデル」
アフターデジタルを生き抜く実践方法論

beBitさんから、アフターデジタル、アフターデジタル2、アフターデジタルセッションズとこの本を4冊セットで献本いただきました。

アフターデジタルと2は既に読ませていただいていたので、今回はこのUXグロースモデルの感想です。

アフターデジタル著者のbeBit藤井さんによる実践編でかなり詳しくその方法論が書かれています。

具体的な進め方やフレームワーク、それを使った事例など、本当に実践的で改めてUX設計を考える上で、めちゃめちゃ参考になりました。

UXグロースのためには、ダブルファネルとは概念的に異なるダブルループの概念がとても大切だと、先日の勉強会でもお話いただきました。

どんなプロダクトやサービスにも当てはまると思います。フレームワークなどは今後かなり活用させてもらうつもりですし、一度beBitさんと何かご一緒できたらなぁと考えています。

#beBit
#藤井保文
#UXグロースモデル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?