自分の強み!

僕は利用者としての目線や、支援員としての目線がわかるから二つの立場の架け橋になれるのではないか?!

就労継続支援B型

就労継続支援A型

支援員
というルートで進んできたので、利用者の頃の目線と今は支援員としての目線も少しずつ分かってきています。
利用者の目線と言ってもあくまでも僕個人の目線だから誰にでも当てはまるわけではないですし、
支援員の目線もまだまだ学び途中です

でも
利用者として〇〇してほしいや
支援員として〇〇してほしい、
の認識のずれ?というか支援員が利用者に説明しても伝わらない時に僕だったらどう言ってくれたら伝わったのか?の架け橋になれるかもしれない。
さらに利用者が支援員に説明したけど、伝わらない時の架け橋になれるかもしれない。
注意点としてその時の僕のやり方が合っているか分からないから、都度考えながらやりますし、勿論必要な方がいた時のはなしですが。

ある意味通訳のポジションが出来るかもしれない
と考えながら働いてます⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?