見出し画像

執着の行方

最近長年にわたって抱えてた問題とバイバイすることが出来ました。
他にも2.3手放したものがあり、今結構自由。

本当は好きに生きられるはずなんだけどね、執着でなかなか離れられないものあるよね。
でもそういうのってやりきらないと次進めないものでもあるから、手放したいのに手放せなくて苦心してるのは一旦どっぷり漬かり切るのが良いと考えていて。

とはいえ抱えてるのは心地よいばかりではなくて、今回の私の案件も数年散々こねくり回して、やーっとサヨナラできたもの。
途中はこれだけ時間かけたんだから今更やめるのもったいないとか色々思ってきたけど、「ああもういいや。」ってもったいない感覚がふとなくなっちゃって。
むしろさっさと離れたくなったの。

この執着の手放し方は、生きづらくさせてる考え方のコダワリを色々捨てたときにやりきらなきゃダメだと痛感したものだけど、ホントにそうだと今回も痛感。
関連するものでもうちょっと捨てられるものがあるから、も少し身軽になりましょう。

まずはお部屋の掃除からだね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 スキやフォローいただけることがとても励みになります。 サポートいただいた分は心療はりきゅう師としての活動にあてさせていただきます。