見出し画像

予約された以下の資料の準備が整いました。

gpt3.5は流石に大げさ(^_^;)
図書館の予約資料を取りに。
図書館から届いた自動メール文を
##に付け加えて。
でも、ありがとう。
ここからの推敲力が問われてる。

_
#下記の文章から 、1500文字くらいの小説を作って下さい。##予約された以下の資料の準備が整いました。
_

予約された以下の資料の準備が整いました。


照明がやわらかな読書スペースに、ほのかな香りが漂う中、図書館の静寂が心地よく広がっていました。その穏やかな雰囲気の中、待ち望んでいた資料が手に入る瞬間が、利用者たちの胸を高鳴らせていました。


ある日の午後、江口図書館のカウンターには、著者名「Daniel Jackson」の書籍が所定の場所に用意されました。書名は「優れたデザインにとってコンセプトが重要な理由」。利用者たちは、その書名から目を離すことができませんでした。


「あの本が、ついに来たんだよ!」


図書館利用者の一人、佐藤さんは嬉しそうに友人に話しかけました。佐藤さんはデザイン学を専攻しており、この本が彼の研究に大いに役立つことを期待していました。


カウンターには、白い封筒に入った貸出券が添えられていました。資料を受け取るためには、この貸出券が必要なのです。佐藤さんはワクワクしながら、封筒から貸出券を取り出し、手に持ちました。


「これで、いざ本を手に入れる準備が整ったね!」


友人の田中さんも笑顔で言いました。彼女は心理学に興味を持っており、デザインとコンセプトの関係性について学びたかったのです。


しかし、ふと佐藤さんの頭に疑問がよぎりました。「でも、来週の予定が立て込んでるし、図書館に行く時間がないな…」


田中さんは考え込んだように言いました。「大丈夫だよ、私たちの予定に合わせて図書、雑誌の郵送サービスを利用すればいいんじゃない?」


佐藤さんは目を輝かせました。「それなら、本当に助かる!」


友人たちは、図書館のホームページを開き、詳細な手続きを確認しました。利用者のページには、予約している資料の一覧が表示され、郵送サービスに関する情報も簡潔に記載されていました。


「手続きは簡単そうだね。これで、資料が自宅に届くんだ。」


佐藤さんは安心したように言いました。友人たちは、郵送サービスを利用して資料を受け取る手続きを進めました。それぞれの希望に合わせて、資料はしっかりと梱包され、丁寧に送られることとなりました。


数日後、佐藤さんと田中さんはそれぞれの自宅で、待ち望んでいた資料を手にしました。封を開ける瞬間、彼らの興奮が高まりました。そこには、Daniel Jacksonの著作「優れたデザインにとってコンセプトが重要な理由」が、輝くばかりの内容で広がっていました。


日々の忙しさの合間に、彼らは本を読みながら新たな知識を得ていきました。デザインの奥深い世界やコンセプトの魔法に魅了されながら、彼らは自分たちの研究や興味を追求し続けるのでした。


そして、図書館のホームページから得た情報や、手に入れた資料を通じて、佐藤さんと田中さんはますます成長し、新たな視点を手に入れることとなりました。それぞれの学び舎で繰り広げられる日々の冒険。図書館という未知の舞台から始まった、知識との素敵な出会いの物語でした。

____
以上。

原題をみれば納得であるが、
邦題からはわかりにくい、
なにげに数式が堪える(^_^;)

知識との素敵な出会い。

また、新たな1週間を♪


生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。