見出し画像

散髪と保湿と。

今日は午後から発動する。
月曜日はIPOならぬIEOという言葉を初めて知る。

皮膚科と髪切る。

髪切って、半年ぶりにくらいの皮膚科行って、
その処方箋をeparkアプリで送信して、
最寄りの駅近くに。

本来は午前、皮膚科行って、
処方箋はその間に送信して、
電車で
移行支援に通所して、
髪切って、
そこから薬局に。

ただ、これだと午前に起きて、
帰りは移行支援から家までは歩いてるから、
髪切るのにも、
そこから最寄りの駅に行くにも、
そこそこ歩く。

そして、移行支援での通所は少しかたちだけになってしまうなー
っと、
ぐるぐる考えて、
昨夜眠れず、
午前の皮膚科もキャンセルして、
朝方頃眠りにつき、
起きたときから、とりま皮膚科は、
しばらく行ってなかったから少し緊張を伴うので、
散髪に。

散髪も月1のことながら、
格安ながら3席ある客層によって、
その時の空気でめっちゃ陽キャな対応の雰囲気の時があり、
私の目は寝不足でバチバチ(^_^;)

緊張するの。

今日は、混んではいたけれど、男性客多めでそこそこ静か。
切ってくださった後、
「さっぱりしました\(^o^)/」
そこは笑顔で目も見て、
感謝の意を表し、
自動でないドアも丁寧に両手で閉じて会釈。

散髪の待合室で、
スマホで皮膚科の予約して、
なんとか間に合い、
処方箋も送信して、今度は平行する鉄道の反対っ側の、
本来の最寄りの駅まで歩く。

これを昨日あたりにこなせていればよかったけれど、
まあ、週の予定は完遂できた。

平日の昼間がなんとも。
ぐったりしてしまう。

明日は通所予定。

黄色い小さいやつが、忍び寄ってる。

花粉はともかく、行動については、
頭の中の想像で壁を作っていることは自覚していても、
そこを取っ払うことを、
もうちょい早いサイクルで回したい。

まあ、無理なく。

良い週末を。

生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。