見出し画像

束縛に束縛されてた。

最近、図書館と共に時間が回ってる。


予約してた本の受取と、貸出期限を迎える本の返却と。


束縛に束縛されてもいた。


同居家族がキャンプに行くと言うので、

彼らは時々キャンプに行ってて、

キャンパーで、

キャンプマスターでもある。


テントを張るにも、ロープの結び方が大切で、

紐の結び方みたいな本を、

私は図書館で借りて、

8の字結びとかもやい結びとか。


結び方、奥が深くてめっちゃ面白い。


経絡、acupuncture、トリガーポイント、ツボ、

Atlas

「ポケットアトラス鍼療法-経穴、耳穴、トリガーポイント完全収録-」

は初めて借りる。


この本は、

ツボとかの説明は、大抵イラストだけれど、

医学書みたいな人体の写真もあって、

背中の中心にツボが走ってる督脈の方は

プリケツの男性で、全く関心なかったが、

胸、前面の中心を流れる任脈は、よりによって、女性のオパイも映し出された、

女性モデルの写真が使われてた。


くっそ、保健体育、厨二レベルか。

なんかちょっと興奮してしまう。


これはあかんと、この本を少し封印すべく、

ロープの結び方の本の方で得た知識を早速、吸収して、

出力して、

8の字結びからの、亀甲縛り。


亀甲縛り、初めて出来た\(^o^)/

縛られる方か、縛る方か。

どちらかというと、縛られたい。


いや、それはどうでもいい。


だが、だから、文字通り、束縛に束縛されてた。

紐の結び方も面白い。


どんどん学習しちゃう(^_^;)

お金稼ぐ方法見つけないといかんのに。


なんという脱線人生だ。


まあ、なんとかなる。のか(^_^;)


なんとかなる。


今後とも宜しくお願いいたします。




生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。