見出し画像

855 検診

お泊まり組!横須賀からの西野さん
朝ごはんは酵素玄米のたまかけごはんとお味噌汁
アースバッグハウスをつくる日
2回目も午前中は雨だったんだけど。。
雨でもやろう!?やりたい!の声w
お昼から晴れた〜!!
テンションぶちあがりの女子たち
(全員初対面ですw)
「かわいい感じで〜?」の掛け声バージョン
「野蛮な感じで〜?」の掛け声バージョン
(キマったww)
暑いくらいの陽射しに!
コツコツ積み上げていく
わたしはふうちゃんとごはん作りで精いっぱい
ときどき様子を見にくるだけに!(顔w)
何かを訴えているw
一休みしてお昼ごはんたべよー!
(ちなみにガラスブロックの入れ方
間違えてたことがあとから判明w)
この日は先生不在の日で
人数もちょい少なかったので
前回より品数すくなくちょっと手抜きw
それでもみんな喜んでくれてよかった
何が大変って
ふうちゃんおんぶしながら準備することw
途中でおっぱいで泣いておろして授乳したり
おっぱい飲み終わってもっかいおんぶしたら
うんちでおろしておむつ替えたりw
でも、首が座っておんぶできるようになったから
家事できるようになってホントありがたい!
ビュッフェみたい〜!って
盛りつけお任せスタイルが意外と好評!
すきな量だけとれるほうが
こういうときは合ってるのかも
たくさん撮影してくれたまりえちゃん!
めいちゃんが焼いてきてくれた
スギナのシフォンケーキ絶品だった… 春の味
作業めちゃくちゃ頑張ってくれてるトッチー
いつもどこかから流血してるw
ただのしあわせパパになってる…
なんだこの光景
わたしがやりたいことに全く興味がなかったし
むしろ否定して一切関わろうとしなかったのに
今では集まったみんなと、口数は少ないけど
安心してコミュニケーションとってるのがわかる
トッチーが楽しんでいっしょにやってくれるのが
何気に一番うれしくて感動する
集合写真にも
森と同化しながら写ってくれるし
見える?小さいけど楽しそうなトッチー
すごいおいしいポジションw
これは明るくて優しいみんなのおかげだなぁ
ほんとにありがたいな
ということで「アースバッグス」のアー写で
この日のレポおわりw
4/19 カンパーニャで打ち合わせがてらランチ!
わたしは寝不足と疲れも溜まってきていて
自律神経バグを自覚
なんとか軌道修正しようとするも
脳内がヒートしていて破裂しそうな感覚
何かやろうとすると
ふうちゃんとの時間が薄くなるストレスもある
何がいちばんやりたい?どうしたい?
脳内ワンダーランドが暴走するのを止めて
ちょっといったん整理しよう
トッチーが用事を済ませている間に
ふうちゃんと原っぱでアーシング
そもそも、スマホを触りすぎてる
業務連絡に追われすぎてた
ふうちゃん初めての公園
あーわたしこの時間をもっと持ちたい
やらなきゃいけないこといっぱいでも
一番まもりたいのはこの瞬間だった
ふうちゃんを寝かしつけてから
セブンにダッシュで手紙をコピーしてCD発送作業
そーいえば最近、時間がもったいなくて
ふうちゃんとお昼寝してなかったな
ハウスの屋根に使う、おだ棒を持ってる酋長さんと
しあわせメンバーのともちゃんが繋いでくれた泣
「寝不足で疲れてるんだ〜」って言えただけで
ずいぶんこころが軽くなる不思議
そのあとすぐ、偶然まきちゃんも来てくれて
朝買ってきたコンパネにペンキを塗って
CDの梱包も手伝ってもらって
この日のうちに全部終わった!泣
ほんとに助けてもらってばっかり
みんなありがとう

ここから先は

640字 / 1画像

半径1mのしあわせプラン

¥990 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?