見出し画像

note はじめまして

親愛なるみなさん、お元気ですか。
わたしは SNSにはもう疲れたなぁと毎日ぶうぶう言いながら、みんなと一緒に生きたいきもちに負けて、note など、また新しい場所での更新をはじめました。人間ちゃあ、性懲りもなく、面倒で、へんな生き物ですよね。
そんな人間として、わたしはこれからも、歌っていくんだと思います。

ずっと昔から応援してくださっている人にも、つい最近に出会えた人にも、この場を借りて。いつも本当にありがとうー。

最近、新しく、初めて自分でホームページを作ったんです。
わたしはシンガーソングライターで、今はフリーランスなので、そんなこと当たり前かもしれないんだけど、腰を据えて、自分のホームをしっかり持つということが、もう何年もできてなかったんですね。
結婚したり出産したり介護したり離婚したり、会社に入ったり辞めたり、それはもう怒涛の数年でしたので、毎日に必死で、自分のキホンに対しては本当におろそかでした。

今は、新しいパートナーとふたりで暮らし始めて、ようやく落ち着いてきた、というより、身のまわりの景色を少しずつ見渡せるようになってきた。今自分はどこにいて、何をしていて、どこへ向かって歩きたいんだろう。一体 わたしって誰だったんだろう。そんな小さな気づきや発見の、驚きと安心と解放。悲しみとか焦りとか絶望とか、そういうのって決して消えはしないけど、優しく抱きしめることはできるなぁって、思えるようになってきました。だから、他愛もないことも、遠慮せずに書いちゃおうって。

ホームページのBlogのほうには、コンサートの記録を。
通り雨みたいにささやかな日々の徒然は、こっちに書き残していけたらいいなぁとイメージが浮かんで、準備してみました。
あとは、このnoteでは音源もアップできるみたいなので、半年後に控えた「世界一周クルーズ」での演奏に向けての練習風景も、気軽にのせていけたらなぁと考えています。おたのしみに!

長くなりましたが、愛をこめて。

かおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?