見出し画像

初投稿です。※ニュースや出来事にコメントするただの日記です。

noteを自分が書いてみようと思うとは。
いつも見る側で、数回課金もしたことはある。

つらつらと自分の思ったこととか考えとかを残していこう。
毎日自由にパソコンを触る仕事なので、
時間のある時は、ツラツラ書いてみようと思う。

昨日気になったこと。

ベビーカーをつかみ変なおじさんと、様子を動画に撮るお母さん。

見た時はやべーおっさん放置するなやと思った。
(恵比寿によく出現するやばい人らしい)
こーゆーのさ、もっと警察とか?司法とか?行政とか?
なんかどうにかならんのかな?

この一件で捕まったりしてなにかしら罰が下るんだろうけど、、、

そういう点ではしっかり動画に収めたのは、証拠を提出できるし、とてもいいことだね。
でもリプ欄みると、

「わたしだったら動画なんて撮れない」
「すぐに子供を抱っこして逃げる」

などなど、、、

私は子供いないけど、多分私もそうすると思うなぁ。

だからこのお母さんが子供を大事にしていないというわけではもちろんないんだけど、ちょっと感覚はちがうのかなーと思った。違和感というか、、

もちろんお子さんの安全を優先されてると思うけど、
もともとインフルエンサーとか発信をされている方?ポーカーのプロの方?
で、っていう肩書き的なことをどうしても加味してしまって、

「動画撮って載せたら、、」的なことを頭の0.01%くらいは考えたんじゃないかなぁと思ってしまうよね。性格悪いかな。

動画上の、おじさんと会話してる言葉も、やっぱりなんか違和感感じちゃったよね。もちろん偏見だよね、ごめんなさい。

こーゆーのを見ると、「自分が同じ目に遭ったら」ってどうしても考えてしまうからさ。(子供はおらんけどな)


まぁあのおじさんが捕まるなりして、被害者がこれ以上出ないことを祈る。

じゃぁ仕事しようかなー。
今日は華金。もちろん予定はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?