見出し画像

転んでもタダでは起きるな

子供の頃に亡き祖母から教わった言葉です

“転んでもタダでは起きてはいけない”

“ドン底からの景色をじっくり観察して

今後の自分の利益になることを何か掴み取ってから起き上がりなさい”

何が原因で自分が失敗した(転んだ)のか?

それがわからないまま、焦って立ち上がっても
また同じ失敗をする

人生に失敗はつきもの

生きていると挫折や失敗をします

受験に失敗😖
失恋❤️‍🩹
離婚💔💔
相手の浮気🖤
人間関係の悩み😒😞
お金の悩み🤑💸
詐欺😎
会社をクビになる😭

失敗したことを嘆いても解決しません
(過去の失敗を引きずって生きている人は多い)

失敗した(転んだ)時、
どうやって立ち上がるかは大事なことです

しかし
“どうやって立ち上がるか?”以前に考えることがあります

転んでもタダで起きない❗️


焦って立ち上がると再び失敗します(転びます)

それより大事なのは、

転んだ時の景色を目に焼き付け

そこから何か掴み取ってから起き上がる❗️

何も掴み取らずに起き上がるとまた転びます

余談ですが
ドン底で見る景色というのは
普通の人が味わえないスペシャルな体験です😁

挫折やスランプの真っ只中にいる人へ

早く立ちあがろうと焦る気持ちはわかります😣

しかし…
苦しみの渦中でしか体験できないこともあります

苦しみの中での経験は
今後の人生で何らかの利益を生み出します

自分の失敗を人に伝えることで
同じ悩みの人を助けられます

それをビジネスとして仕組み化すれば、
損失以上のリターンを得ることができます

だからこそ、
どうやって立ち上がるかも大事ですが、

今しかできない経験から何かを掴み取る

自分をバージョンアップして生きることで

人生はますます面白くなっていきます😄

今日はここまでです💜
お読みいただきありがとうございました😊

画像提供して下さったクリエーターさんへ‼️


ステキな画像をありがとうございました
😊

いつも画像に助けられ
画像のイメージから文章を膨らませていきます

ソラとしては
記事内容とぴったりの画像に出会えて感謝しています💜

ありがとうございました😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?