見出し画像

毒親からの解毒#19 ストライプの服を着ない

毒親からの解毒について書いています

今回のキーワードは、

“ストライプはNG”🙅‍♀️

海外の映画では、囚人がストライプの服を着てるシーンを見ますが、これは事実でした

漫画や映画において囚人服は白黒の縞模様でデザインされることが多く、実際に欧米では、細い縦縞、あるいは太い横縞、あるいは片身代わり(左右非対称の柄)の使用例が見られる。

Wikipediaより

この画像を見たら、ストライプの服を着たいとは思わないですね😬

ストライプの服って
安っぽいイメージがあるのか、

富裕層がストライプを着ているのを見たことはありません

もう一つの理由、

ストライプ柄は、牢屋の画像に似ていると思いませんか?

この記事のアイキャッチ画像みたいに、
自分で自分を檻の中に閉じ込めているようなイメージですね

毒親と決別したい

しかし、何からやればいいのかわからない人は、ストライプの服を着ないのも1つの方法です💜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?